Q美容室で、ストレートパーマのかけ直しと返金。
初めて行った美容室でコスメストレートをかけたのですが、3時間ほどでもとに戻ってしまいました。かけ直しをするときちんとかかるのでしょうか?
その店はコスメストレートと縮毛矯正のメニューがあるのですが、担当していただいた方にコスメストレートで大丈夫と言われたためそのようにしました。

すでに電話し、明日の予約は取ってあります。が、かけて3時間たった今、ストレートがかかった様子は全くありません。 こんな状態でもう一度かけたところでストレートがかかるようには思えません・・・ というか縮毛矯正のほうがよかったのでは。


私としてはかけ直しはいいので返金していただきたいというのが希望です。そのことを電話で伝えると、ひとまずチェックし、かけ直しということでお店に来ていただければ・・・と言われました。

もし2回目もかからなかった場合は、返金するよう要求するのは非常識ですか?
そもそも1回かからなかった(全くかかっていない)だけで返金ということはできないのでしょうか?

解決済み2
2013/06/15 17:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお金を返すって、失敗を認めてお金で解決したという事実が残る
これはお店側からしたら何のメリットも無い行為
駄目だったから、返金じゃ客商売と言うのは成り立たなくなる

まずは、チェックしてかけ直す可能性も言ってる
それを言うだけ良心的なお店ですよ
そこから、矯正に変更したいと言うか言わないかは貴方次第だし相談して決めたらいい

もし2回目もかからなかった場合は、返金するよう要求するのは非常識ですか?
それは相談してください

そもそも1回かからなかった(全くかかっていない)だけで返金ということはできないのでしょうか?
出来ないというか、まともなお店ほどしない。
2013/06/15 17:45

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

2013/06/22 09:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容をしております、ストレートというのは元々ストレートにパーマをかけているのを取る場合にやります、クセ毛をストレートにする場合はアイロンで熱処理をする縮毛矯正でないと真っ直ぐにはなりません、技術者との相談の内容が判りませんが、技術者の適当なカウンセリングや判断ミスなら無料で縮毛矯正をやるか、返金してもらうか交渉してみてください。
2013/06/15 21:31