Q黒髪ロング前髪ぱっつんは何歳まで許されますか…?
31歳の主婦です。

髪質が、天然で頑固なストレートパーマがかかったような髪質です。
前髪も固くて分けてもまっすぐ落ちてきてしまい、斜めに流すことができずに目に刺さるので、とにかく昔から前髪を伸ばすことが苦痛です。
眉毛より短くぱつんと切るか、それより長くなったらピンかクリップで留めるしかできません。
髪が頑固すぎて、整髪料やアイロンを使っても長時間もちません。
パーマもかかりにくく、やっとかかってもすぐとれてしまいます。
デジタルパーマも試しましたが、あまり変わりませんでした。

そのような状態なので、子供の頃から基本的にずっと黒髪のロング~セミロングぱっつん前髪で過ごしています。
でも最近30代20代後半)でパッツンや黒髪は痛いとか言う意見も目にしました。
30歳超えて黒髪や前髪が短いと、そろそろ「若作りしていて痛い人」と思われますか?限界は何歳くらいでしょうか。


また、もし痛い人と思われるなら髪形を変えたいとも思うのですが、その場合前髪をどうしたら苦にならないでしょうか。
今まで色々な美容師さんに相談したのですが、パーマをかける以外の解決策があまりありません。
主婦なので金銭的にも時間的にも、そんなに頻繁にパーマをかけにいけません…(普通よりかかりにくく、落ちやすいので尚更)。

30代~の皆さんはどうしているんですか…?

解決済み2
2013/06/12 14:17

ベストアンサーに選ばれた回答

Aうちのお客様にも同じような髪質の方がいらっしゃいます。普段使用されているシャンプーやコンディショナーで髪質改善することもできますよ? お近くの美容室で相談してみては? また、パッツン前髪黒髪は何歳だって良いと思います。人それぞれ個性があり、特長があり、素敵なことです。周りの人にガヤガヤ言われたって、ブレない気持ちを持って、本当にご自身に似合う髪型や服装を大事にされてはいかがでしょうか? ひとつ提案するならば、顎下くらいで切りそろえたワンレングスのボブスタイル。品があり、かなり年配の方にも人気がある定番スタイルです。ご自身の髪質でも、きっとお似合いですよ!
色々と生意気に意見しちゃってすみません。長文、お読みくださってありがとうございます(〃'▽'〃)
2013/06/12 14:51

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。とりあえずデブではないですが、他の髪型をしたことが少ないので似合う髪形とかわからないです。 今度シャンプーやコンディショナーで髪質改善ができるのか相談してみることにします。

2013/06/14 12:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aもう限界ですね。太っていたら最悪です。
2013/06/12 14:48