Q理容師さんに質問ですが、最近、スポーツ刈りをしている人
は少なくなっているのではないでしょうか?
丸刈りをしている人が多いのではないでしょうか
スポーツ刈りはダサイから、殆んど、スポーツ刈り
をする人はいないのではないでしょうか
昔の板前さんみたいでダサイので

解決済み2
2013/05/28 23:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A角刈りやスポーツ刈りは高度な要素をすべて含んでいます。
髪型は短くなるほど難しいのです。
見るに耐えない短髪の髪型が増えたのは、見習いの技術以下の安物の技術者が増えたからです。
スポーツ刈りを昨日も一人カットしましたが、ゼロ,何ミリの世界です。
ミリ以下の単位で微細なシルエットが変わってしまうのです。
特に左右で顔の歪みの激しい人の場合、違和感なく見せるのは非常に難度が高く、更に高度な技術になります。
下手な技術者にスポーツ刈りをされ、更に歪みが激しく見え違和感があるぐらいならバリカンで坊主の方がましだと思います。

ダサイとか素晴しいとかは先入観の思い込みです。
ソフトモヒカンでも、顔型とのシルエットバランスを考えていない滑稽な酷いのもあります。
石川遼の髪型も、いつも最新の流行のスタイルですがダサイくないですか?
刈り上げなどの短髪も短くなるほど難しく、顔型と髪型の微細なシルエットバランスで感じが変わってしまうのです。
ミリ以下の世界です。
2013/05/29 06:40

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2013/05/29 14:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>スポーツ刈りはダサイから

好みの問題ですからね?


スポーツ刈りは、基本の技術から応用までと言われるカット技術です?

ハサミの開閉、櫛の運行がダメだと、できません?

このカットが出来れば、応用ができます?

需要という事より、練習には最高の技術なので、みなさん練習しますよ?

お客さんの需要もありますよ?

難しい技術なので、挫折する人もいるんですよ・・・・
2013/05/28 23:54
おすすめキーワードから探す