Q髪のクセについて。私は左側から後ろの髪が、かなり強い外はねです。
右側は自然な内巻きなので、この外はねをどうにかしたいです。
髪質はパーマがかかりにくいくらいの直毛で、固いです。髪
の長さはボブが少し伸びてきたくらいで、腰につくくらいのロングを2年前にショートにしました。また伸ばそうかなーと思いのばし始めたらクセが強いので毎日まとめてます。

思えば初めてショートにした小学生の時やボブにして毎朝内巻きにコテで巻いていた高校生の時から、左側から後ろのクセには悩まされていました。コテで巻くのもうまくいかなかったり。
多分髪の生え方の問題なのでしょうが、これはずっとこのままクセと付き合っていくしかないのでしょうか?トリートメントをする以外でクセを軽減する方法はあるのでしょうか?
一応家にいる時にその部分だけ逆の方向に髪を引っ張ってまとめたり、ピンで固定したりはしてますがあまりにも変わらないのでそれ以外になにかあれば是非よろしくお願いします!!

解決済み1
2013/05/24 01:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も片側が外向きにはねます。
おそらく根本的になくすことはムリだと思ってます。

ドライヤーをする時にクセの方向と逆方向に手ぐしで流しながら乾かしてます。
(温風でかわかしたあとに冷風をあてると形が定着しやすいとか。)

それから、やっぱりボブ~セミロングくらいの長さの時はまとまりにくいので伸ばしてます。
髪の重さで自然に癖がでにくくなりました。

あとは髪質を理解してくれる上手な美容師さんに出会えればずいぶん楽になります。

どうしても無理なら、最終的には縮毛矯正系のストレートかけることですかね。。。。

かなり強いってことなので効果があるかはわかりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。
2013/05/24 01:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す