Q20代の女ですが、最近若白髪に悩んでいます。

髪の内側の一部分に白髪が集中して生えています。
元々直毛ですが、なぜか白髪はクセ毛のようにうねっています。

白髪は根本から5センチ程で、その下は自分の髪色です。

白髪なんて今までなかったのにショックです。

若白髪はストレスが原因なのでしょうか?

同じ場所に集中して生えているのは何か意味があるのでしょうか?
普通は同じ場所に集中しますか?

これから沢山白髪が生えてくるのかと思うと不安です。

解決済み1
2013/05/23 00:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A私の場合ですけど、仕事が忙しくて、寝不足で、疲れも全然とれなくて、ストレスもたまっていた時期、前髪の右側らへんが、白髪の束になってました。笑

明らかに、おかしな事になってました。髪も茶色にしていたので、毎月カラーは美容院でしてもらっていたのに、すぐそこだけ白髪が生えてきてました。ショックで気になって抜いてばかりいたら、今度はそこの部分が薄くなってくるし。
美容師さんにも、抜かないように言われてました。

しかし、仕事を辞めて、ストレスから解放され、食事もきちんとし、よく寝るといった普通の生活になったら、嘘のように白髪がなくなりました。
周りの人にも言われたので、気のせいではないです。

医学的、科学的には証明されてないのかも知れないけど、ストレスも関係しているのかなぁと、思ってます。
2013/05/23 00:23

質問した人からのコメント

ストレスの影響もあるんですね。 ストレスを溜め込まないようにして、様子をみてみます! 回答ありがとうございました!

2013/05/29 15:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル