Q美容院に行きました。髪を伸ばしたいので長さを変えないように梳いて下さいとお願いしました。普段は髪を縛りたいともお願いをしました。終わったら、長さがかなり変わってしまい伸ばし始めの頃
に元どおりになってしまいました(3〜4ヶ月位前)。梳きすぎて縛る事も出来ません。梳くということはこういう事なのですか?いつも伸ばそうと思うのですが毎回毎回この繰り返しです。ロングヘアーの方はどのように注文をしていますか?長さをそのままで軽くする事はできないのでしょうか?

補足

口コミを見て行きました涙。店を変えてもよくこうなります…私の言い方がいけないのですかね?長さは変えたくない、もっと伸ばしたい、髪は縛りたい、写真も見せた。この他に何か良い言い方あれば教えていただきたいです…涙。切実な悩みです。がビーンて感じで今は落ち込んでいます…こんな事なら重たいのを我慢したらよかったです(>人<;)

解決済み2
2013/05/16 21:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれはそのお店が下手か不親切だと思います。
お店変えた方がいいと思います><

あと、「梳く」というとやり過ぎる人がいるので「髪の長さは変えずに軽くして下さい」と言うとか・・・

でも長さを変えないようにって言ってるのにそうされたんですものね・・・
お店がやっぱりだめだと思います。

ホットペッパービューティーとかで口コミのいいお店を探して行ってみるといいとおもいます。



【追加】

全部やってらっしゃるのにそんな感じなんですね><
それは悲しい・・・

でしたら、伸びるまでの間はお団子にしたり巻き髪にしたりして重いのを我慢した方がいいかもしれませんねぇ・・・
髪は髪用のオイルなどをつけていたわってあげれば多少伸びるのも早くなりますし、試して見てください

理想の長さになれるよう祈ってます
2013/05/16 22:04

質問した人からのコメント

私はきっと髪の毛を伸ばせない呪いにかかってしまったのです。ショートの住人として生きていくしかないのでしょうね(>人<;)ベストアンサーは最初にショートマン(私)に回答をしてくれた方にします。どちらの方もとてもとてもありがとうございます。私もロングマンになりたかった…あぁロングマンになりたかった涙。あぁあ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

2013/05/16 23:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A軽くする=すく=髪に長短をつける
っていうことじゃないんですか?
軽くするならば必ず短い毛は出来てしまうので、長さを全く変えずにすくっていうのは不可能ですよ。
それにロングの人だって、毛先とか短い部分ありますよね?
それが嫌なら髪を全部同じ長さ
昔流行ったワンレンてやつになってしまうのでは…?(・_・;(笑)

私は短めショートから伸ばして
今ミディアムとセミロングの間くらいです。
☆縛れる長さ
☆伸ばしているので極端に短い毛は作らないで欲しい
これは必ず言ってます。
でもこれって質問者さんも同じこと言ってますよね?
きっと美容師さんが短く切りすぎたのかも知れませんね。

補足読みました
せっかく調べて行ったのに
それはショックですよね。。
しかし私はいつも上記の言い方しかしていないのですよね…(._.)
たぶん私の場合は、上の方のシルエットは重ためで、毛先のみすいて軽くしてもらっているからかもです!
2013/05/16 22:10