Q白髪染めでアナフィラキシーショック、髪を染める何か良い物は?
白髪を染め続けていたら、湿潤液がたくさん出て頭皮が強烈にかゆくなり皮膚科で薬を処方してもらってます。が、それでも白髪は日々伸び続けるため、どうにかして隠さないといけない。ヘナを使ってみたらオレンジ色になるし、インディゴのヘナは毛染めと同じ成分が含まれてるため強烈にかゆくなる。トリートメント方式で染める方法も試しましたが、白髪が根元のため、最後に手で全体を揉むようにしたら、クリームが柔らかいので頭皮にも触ってまた湿潤液が出てしまいました。

どうにかして、白髪を隠したいのですが、もう他には手はありませんか?
仕事をしているため、白髪は気になります。いっそのこと白髪丸出しでやる手もありますが、そこまで勇気がないです。世の中で白髪の女性がカッコいい!なんてなればいいですが、そんな時代もなかなか来ない。。

トリートメントの色は赤茶っぽくて良い色がないです。
白髪染めにあるようなアッシュブラウンが理想ですが、色がない。。

何か良い知恵があれば教えてください。

解決済み1
2013/04/07 21:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aとりあえず、ジアミンの入っているヘアカラー剤は一切使用禁止です。ジアミンのカブレは悪化します。大変危険ですので、絶対に使わないでください。

こういう方が使用できるのは、ヘアマニキュアです。地肌からべったりは塗れませんので、数ミリ浮かせて塗布しますが、所謂ヘアカラーより一週間ほど早く染め直す程度です。
2013/04/08 01:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す