Qパーマ・・失敗・・・・助けて下さいm(__)m。。☆
年末に自宅でパーマーをかけました。。思ったように仕上がらずかなりへこんでいます。。。もうすぐ仕事が始まるというのに・・もうどうしたらイイのか憂鬱で不安で・・・軽いウェーブを出したかっただけなのに、クリンクリンになってしまいました。。何度もシャンプーしたり、寝る時や自宅にいる時は束ねて引っ張っていたのですが、一向に伸びません。。こんな爆発した頭じゃ会社に行けません。。ちなみに私はアップスタイルも似合いません。。髪は痛んでしまって今からストレートパーマをあてる勇気もありません・・助けて下さいm(__)m。。☆

補足

ちなみにパーマ液をつけてくしでとかすとパーマが取れるって知恵袋で知ったのですが、その際2液は使わないのですか??詳しくお分かりの方、1液・2液のつけている時間なども教えて頂けますと幸いです☆宜しくお願い致しますm(__)m。。☆

解決済み4
2007/01/01 20:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマは髪の毛を保護しえいるキューテクルを壊してウエーブをつけるため、引っ張ったぐらいでは伸びません。
ストレートパーマをかけるのが嫌であれば、染髪して濡れた状態の時に、ドライヤーで延ばしながら乾かすと伸びます。
しかし湿気を帯びたりするとウエーブが出て来ます。
自分でかけるパーマは、髪質によりかかり具合に差が出て来ます。
軟らかい髪質の場合、短時間でしっかりかかりますので、きっと時間をかけ過ぎたのだと思います。
もう一度ストレートパーマを、時間を短時間にしてかけて見たらどうでしょう。
かけた後コンデショナーなどでしっかりケアされたら大丈夫と思います。
使い方にも依りますが、販されているパーマ液は、それ程強いパーマ液ではないので、美容院で使用されているパーマ液程のダメージは無いと思います。
かけた後の手入れが大事です。
2007/01/01 21:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A以前かかりすぎたパーマを、かけてもらったお店とは違うお店で伸ばしてもらった経験があります。

お任せしっぱなしで何をどうやって治してもらったのかは、はっきり思い出せないのですが、特別に髪の毛が痛んだという記憶もありませんし、仕上がりも満足しましたよ。

思い切ってプロに泣きついちゃった方が早いと思います。
2007/01/01 21:46
A私も一緒・・年末に数年ぶりにパーマをかけて大失敗です。
休みの間に巻いてみたり、ワックスやムースをつけてみたりいろいろと研究してみようと思います。 でも今は半ば諦め気味です・・
どうしてもだめならパーマ液の1液をつけてくしで梳かしてみようと思っています。痛んでしまうけど。
お互いめげずに頑張りましょう!
 
2007/01/01 20:53
A美容院に行って、なんとかしたいことを伝えては?
自分じゃお手上げ!ということの様ですので、ここはプロ?にお任せするのが1番だと思います。
2007/01/01 20:47
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す