Qアミノ酸系ノンシリコンシャンプーについて質問です。1000円台~3000円台位でお勧めのシャンプーを教えて下さい。(薄給OLの為、それ以上にシャンプーにお金はかけられません。(-"-)
ちなみにコンディショナーやトリートメントなしでシャンプーのみで使えるタイプのアミノ酸系ノンシリコンシャンプー等を検索で見つけたのですが、本当にコンディショナーやトリートメントをしなくてもダメージヘアをケアできて艶のある髪になるものなのでしょうか?信じられないのですが・・・。今まで学生時代からトリートメントした後、髪にタオルを巻いて10分ほど待って流すというのが習慣になっていたので、いくらアミノ酸系ノンシリコンシャンプーでも、シャンプーのみで大丈夫等、信じられないのですが、それなりに値の張るアミノ酸系ノンシリコンシャンプーを使用したら、カラーリングによるダメージのある髪でも、ツヤ・コシのある髪質になるものなのでしょうか?

美容師さん、理容師さん、アミノ酸系ノンシリコンシャンプーについて詳しい方等、回答頂けるとありがたいです(^^)

解決済み3
2013/03/06 21:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアミノ酸系洗浄成分の”良質なシャンプー”をお探しなら、
比較的リーズナブルでオススメできるのがあります!
MILLEUM SHAMPOO / DEMI
http://www.beauty-shop.vc/product/733
ARGELAN / COLORS
http://www.matsukiyo.co.jp/mkc/argelan/products.html
LUNG TA / COLORS
http://lungta.jp/review/
Je l'aime
http://www.je-laime.com/limit/index.html#conBlock1
上記はドラッグストアやドン○ホ○テなどでも手に入るはずです。
シャンプーさえ”良質なモノ”であれば、トリートメントは何を使っても
”よく効く”ハズですので、好きなモノをお使いください(^^)
ただしMILLEUM SHAMPOOのコンディショナーは、あまりオススメしません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12103574382
髪が”素髪”に近づきNSシャンプーにも慣れてくると、驚くほど少量で
豊かな泡が立ちますので、コスパも決して悪くは無いですよ!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10103584240
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14102412084
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10101553660
組み合わせを工夫して使うことで、
結果的にはコストを抑えつつしっかりヘアケアすることは、十分可能です(^^)
また”シャンプーのみ/トリートメント不要”か?というご質問に関しては、
私はNO,コンディショナー/トリートメントは絶対に必要だと考えています。
シリコンは”髪のコート剤”です。シャンプーで”素髪”にすることは必要ですが、
”ずっと裸でいる必要はない”からです。だって、傷むでしょう???
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13103511298

追記です**
別のご質問への補足を忘れるところでした。。。^^;
シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順で、正解です(^^) ただ。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13103047658
またまた、長々とお邪魔しました。。。(^^;)
2013/03/12 23:12

質問した人からのコメント

皆様、親身なご回答ありがとうございます!ネット等を見て、皆様がおススメしてくださったシャンプーのサイトやクチコミ等を参考にして決めようと思います。「Je l'aime」は家の近くのドラッグストアに試供品がありましたので早速買ってみました。私は髪のダメージやパサつきが気になるので、それに見合った商品を皆様の意見を参考にじっくり吟味したいと思います♪

2013/03/13 23:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
APetalFresh organicsはどうでしょうか?
ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーです。
ネット通販で買えばシャンプーとトリートメントがセットで2500円ほどで買えます。

私は友達に勧められて使い始めたんですが、すごく気に入ってます。
海外の製品なんですが、日本のシャンプーみたいに広告費をいっぱいかけてないので、
大幅に低価格で販売できるんだそうです。

なので、値段の割に品質がすごくいいですよ。
フルーツの香りも気に入ってます^^

もし良かったら試してみてください~
2013/03/13 15:26
ACAC化粧品のシャンプーを使っています。
完全にダメージのある髪は、何を使ってもダメです。

一見、ダメージの無い状態の髪でもカラーリングのダメージはやはり有ります。
アミノ酸系のノンシリコンシャンプーは、髪そのものをケアするという面もありますが、すでにあるダメージを直したり、一見分からなくする様な成分は入っていないものです。

それよりも頭皮を含めたヘアケア全体を、人間の自然回復力によってケアするという発想なので髪の長さにもよりますが、ある程度時間がかかり、即効性はありません。

また、使い続けると髪はしっかりとしてカラーリング耐性も上がってきますが界面活性剤が入っていないのでさらさらの髪を求める方には向かないと思います。ツヤ・コシについては髪の健康が保てる環境になれば自然と回復してきます。

値段については、約1Lのもので下記のサイトだとギリギリ3,000円台になるかな?という感じです。
http://www.cac-shop.jp/

他の方の回答にある濃度については問題ないと思いますが、洗髪前に水で濡らさずにそのまま泡立てたシャンプーで洗うのでめんどくさいかもしれません。

私の場合は3ヶ月位たって、ようやく髪に変化が現れたというくらい時間がかかりました。
2013/03/09 11:43
おすすめキーワードから探す