Q私はもともと頭皮が弱くて、頭を少し押されただけでも痛みを感じてしまうほどです。そのおかげでカラーリングをしても染みて染みてとっても痛いです(;;)過去には高校生の時、二回ほど染めました。
けれど本当に痛むので、カラーリングはもう諦めて、自然と黒くなっていくの待って現在だいたい真っ黒になってきました。
そして、髪質が本当にひどいのです(;;)パッサパサだし、ひどい時なんかはもうゴワゴワで手ぐしができないほどです。絡まってしまってなかなかほどけないです・・。(絡まってしまったら、その部分をカットするようにしています)
髪質を本当に改善したいので、ゴワゴワパサパサから脱出できるヘアクリームやシャンプーを教えていただきたいです><
現在は、市販のアジエンスを使ってます。お助け願います・・・

解決済み3
2013/01/29 17:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の毛がパサパサしていると気分まで落ち込んでしまいますよね・・・
私が髪の毛が痛んでいた時に使用していたものですが、
ミルプというシャンプー、トリートメントを1度使用してみてください(^○^)
http://wk.tk/qgZIiN
髪質にもよると思いますが、私はサラサラになりました!
痛んでいたエクステに使用しても効果がありました(笑)
参考にしてください♪
2013/02/01 21:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aまず、ASIENCE をやめましょう。というよりも、
市販の安価で適当なシャンプーでは、髪のダメージの回復は厳しいです*
品質は価格に比例します。安いのにも、高いのにも”理由”があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101039162
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10100547485
アウトバストリートメントも活用し、毎日しっかりと『髪にご馳走』を与えて、
丈夫な髪に育てていきましょう。 日々のケアで十分可能なはずです。
シャンプーさえ”良質なモノ”であれば、インバス/アウトバストリートメントは、
何を使っても”良く効く”はずです。それが”良いシャンプー”のチカラですよ(^^)
私も ASIENCE は使ってますが、”トリートメント/ヘアマスクのみ”です(苦笑)
また、頭皮が弱いとの事ですので、低刺激のシャンプーも探せばあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12100931482

まずは頭皮や髪にへばり付いているシリコン等の”いらないもの”を除去し、
”髪がしっかり栄養分を吸収できる環境”を整えましょう。
それができないと、何をやっても無駄に終わってしまいます。
日々の地道な努力が大切です。美容院でトリートメントしてもらっても、
自宅でのケアが十分でないと、すぐに元に戻ってしまいますよ**
2013/01/29 23:16
A私は、ハーバルエッセンスを使ってます!!
色は、二種類あって私は、ピンク色を使ってます。

お勧めです!!
2013/01/29 17:16