Q1500円のような散髪屋ど3000ぐらいするに美容院の違いって?
中学生なのですが、自分はいつも男ということもあり1500円ぐらいの散髪屋へ行ってます。
やっぱりそこと美容院では違いってはっきりしてますか?

自分はホームベース型で顔大っきいんですけど、結構童顔で、かわいいといわれます。(童顔&かわいいはホームベース型とおっきいことを少しでも和らげるため…笑)
そんな俺に会う髪型ってどんなのですか?
できればワックス使わない状態で。
あと、その髪型を店員さんにゆう時のセリフとかあれば(;一_一)自分結構恥ずかしがり屋なので…。

ヘアスタイリストさんとか美容師さん、だれでもいいので回答お願いします。

髪型 美容院 美容師 ヘアスタイル ホームベース顔

解決済み2
2013/01/25 00:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容関係者です。
1500円のような散髪屋となるとサービスも含めて
あまり期待は出来ないと思います。

3000ぐらいするに美容院は時間をかけてカウンセリングも出来ると
思います。

しかしこればかりは、貴方自身が行って体験しないことには
わかりません。
百聞は一見にしかずです。

恥ずかしがり屋さんならしたいヘアースタイルの切抜きや画像を携帯に入れて
持っていくといいですよ。

そのときに貴方に似合う髪型を一緒に考えてもらいましょう。

一度、3000円の美容院のほうに試しに行ってみてはどうですか?
2013/01/25 17:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A1500円だと微妙なラインですが、
1000円カットなどあまりに安い美容室は「技術よりも安さ」になっています。
1人辺りにかけるカットの時間を決めその時間内で出来る髪型をやります。
普通の美容室はその逆で丁寧にオーダーされた髪型にカットします。

実際に合わないと似合う髪型とかはわかりませんが、

台形の顔型をしている方は輪郭を隠す様な髪型にして
外ハネなどを作ってあげれば小顔効果もあり、台形の輪郭も目立ち難くなりますよ。
普通に美容師の方に相談すれば教えてくれますよ。
2013/01/25 01:13