QDO-Sシャンプーについて。
最近DO-Sシャンプーというのを知りました。
使った人の評価は良い様ですが、成分的に良くない!と言ってる方もいらっしゃいます。

私は今は落ち着いてるのですが1、2年ぐらい前まではフケだらけでした(--;)
ただ一日シャンプーをしないと油が出てくるような頭皮で
おでこには湿疹だらけ、頭皮はたまーにぷつっとある時も・・・
こんな状態の自分ですが成分的には優しくないと言われるDO-Sシャンプーを使ってみても大丈夫でしょうか・・・?
湿疹やフケはこれ以上酷くしてくないです。

ちなみにシリコンシャンプーと呼ばれる市販のを使っていた時は頭皮にぶつぶつが
ココイルシャンプーというのに変えてからは頭皮にはなくなったけれどおでこに湿疹が増えました・・・
小学生の頃まではおでこにも頭皮にも湿疹はなかったのに・・・
蛇足ですが現在高校1年です。

解りづらい文章ですがどうか回答お願いします。

補足

場末のパーマ屋のブログ読み始めました~
とても面白いです(*´∀`*)
えっと思うようなことが結構多いですっ
最初の方から見たのでまだまだ少ししか読めてませんが・・・

もう一つ聞きたいのですが脂?をとるとの事ですが、余計な脂はとれませんよね?
無知で申し訳ないです・・・

大丈夫な様でしたら購入したいと思います!!
よろしくお願いします。

解決済み1
2013/01/20 21:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A解析サイトでの評価は、成分を重視、個人的には、そう見受けます。
そのサイトでのDO-Sシャンプーの評価は確かに良くないはず(笑)ですが、
中身の成分バランスが優れた商品で、個人的には大のお気に入りです。
何となくDO-Sシャンプーを使ってしまう前に、
『場末のパーマ屋のブログ』を一度熟読してみるといいですよ。
何故?と疑問に思っていたことが解決することでしょう。
あと、どのシャンプーでも言えることですが、十分なすすぎが重要だということは
言うまでもありません。
ちなみに小学生の子供たちも使用していますが、
頭皮の臭いも消え、
被膜にならないトリートメント(DO-Sトリートメントにはシリコンが含まれていません)
でサラサラ&天使の輪が乗っかっています。
湿疹もありません。
余談ですが、解析サイトでべた褒めのフィヨーレFプロテクトの商品でさえも、
ヘアマスクにはシリコンが入っています。
あまりにも評価が良かったため使用してみましたが、
スーパー等で扱ってる商品は使わない我が家での評価は、
残念ながら「あり得ん」でした(笑)
このときに解析サイトを鵜呑みにしちゃ駄目だなと勉強した次第です。

場末のパーマ屋の、どS美容師の考えに衝撃を受けなはれや(o-∀-o)
シャンプーの概念が覆されるはず・・・?

んまっ、使うか使わないかは貴女次第です♪

■■■編集■■■
ブログ読み始めましたか(o-∀-o)
すごいでしょ♪
残念ながら私は美容師でもなくただの通りすがりなもんで
詳しいことは分かりかねます。
ただ言えることは我が子も私も使っていますが、
このシャンプーをして頭が乾燥したとか・・・は全く感じません。
っていうか、髪がイキイキしています。

小さいサイズもあるので試してみるのもいいでしょう。
2013/01/24 13:05

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました! 使ってみた感想が一番ですね~ お子さんが大丈夫というのは安心します(*´∇`*) 補足にも返して頂き本当に助かります。 とりあえず小さいサイズを使ってみる事にします! 繰り返しになりますが本当に回答ありがとうございました。

2013/01/27 23:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル