Q縮毛矯正について。

私は中1でから中2になる者です。
私の髪は超癖っ毛で美容師さんにも「癖けっこう強いね」といわれるほど癖が強くてさらに髪の量も多くて悩んでいます。
小6のに縮毛矯正を初めてかけました。
髪はストレートになるし、髪をすいてもらって軽くなったしすごく嬉しかったです。
でも、2月ぐらいに髪を8センチほど切ってもらい、伸びてきた髪の分癖も戻り、髪の量もまた増えてしまい・・・。
中学にあがって、また夏に縮毛矯正かけるつもりでしたが、部活や塾などで結局かけれませんでした。

それで、毎朝前髪だけアイロンをかけています。前髪の長さは目の少し下くらいの長さで横に流しています。
美容師さんも、できるだけアイロンは使わないほうがいいと言っていました。
でも夜、ちゃんと乾かして寝ても朝起きるとクルンッとなってアイロンを使わないわけにはいかず・・・。


長くなってしまいましたが、本題なんですが、
年に一度縮毛矯正をかけるのと、縮毛矯正をかけずに毎朝アイロンを使うのではどちらが髪へのダメージが大きいですか?

縮毛矯正かけたいですが髪のダメージのことも考えると・・・。



長文ごめんなさい。回答お願いします!!

解決済み1
2013/01/12 20:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A毎日アイロンで髪に熱を通すより縮毛矯正されたほうが傷みが少ないです
縮毛矯正後トリートメントをすると尚傷みが軽減できます
日頃のケアとしてトリートメントをする、アフタートリートメントをする
このケアで傷みはだいぶ落ち着きます
2013/01/12 22:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル