Q美容師のミス。人生でこんなに酷い髪型になったのは初めてです。
別の美容院でやり直す予定ですが、どうしたら良いものかアドバイスを是非是非お願いします!
藁をもすがる思いでの投稿です!
近所に出来た美容院に初めて行きました。
「毛先が傷んできた為の、毛先を揃える為のカット」です。
オーナーらしき人が年配の女性で、言葉遣いもびっくりする位なってなかったので、不安になりましたが予感的中でした…。

元々ゆるふわの、ふわっふわの胸まであるロングで、気に入っていました。
オーダーは、
●痛んでいる毛先をカット。
●バングを厚めに斜め、今は目に髪が入るくらい長いのでっちょっとカット。
●分け目は無しでお願い。
●顔が丸いので顔まわり(頬骨辺りにクルんと髪がくるように、そこだけ少しレイヤー
●上部が伸びてきて重たさでペタっとなりやすいので軽くして欲しい。

で、出来たのが、パッツンパッツンの前髪
昭和時代にタイムスリップしたような、ちびまる子ちゃんのような、おかっぱ頭みたいな真っ直ぐな前髪。
前髪を斜めにしようとすれば、異様に短い前髪になり、斜めにすると眉毛より上になるので出来ません。
多分、これは段カットだと思います。
また、サイドの髪も前髪から直角( 普通は前髪からサイドに徐々に長くカットしますよね)
更に悲しいのが、異様な程、レイヤーしまくったので、今までの髪の毛がどこに行ったのだろうかという位、サイドがペタンコになり、ゆるふわだった髪が全てなくなっていました。
しかも、頬骨周りはカットされてませんでした。
これでは、コテやパーマでも復活出来ないほど、サイドが薄いのです。
しかも、毛先をカットの予定が、肩までカットさてました。

あまりの酷い出来栄えで、人生で初めてヘアスタイルで泣きました。
恥ずかしすぎて、自宅までマスクをして、帽子を買って帰宅しました。

ここまで酷い髪型は見たことがなく、家族も絶句。
美容院に行く前の方が何億倍も良かったです。
別の美容院で修正したいですが、どんな風にお願いしたら良いのでしょうか?

補足

回答本当にありがとうございます。
HPの画像もとても参考になります。
私はおでこが凄く狭いのですが、大丈夫そうですか?…って、見てないから分かる訳無いですよね。
今までは長め斜めにしてデコの狭さを隠してました。
恥ずかしくて家から一歩も出られない状態ですが、早くどうにかしたいと思います。

昨日の美容院もhpbに洗練されたスタイルが掲載されてたのですが、借りパク画像だったのだと思います。
本当に許せないです

解決済み2
2013/01/10 00:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A質問拝見致しました
同じ女性として遺憾です
毛先にかなりレイヤーが入った状態になってるみたいなので
悲しいですがショートボブくらいまでカットなさると
前髪とのバランスが取れるかと思います
ショートにすることによりレイヤー部分がなくなり落ち着くと思います
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000219396/style/L000439129.html?vos=cphpballall0120912001
http://matome.naver.jp/odai/2134309070575523601/2134404425739851503
http://matome.naver.jp/odai/2134309070575523601/2134400299538141603

おはようございます
補足読みました
まだまだお怒りが治まらないと思います
髪の毛はちゃんと伸びますから頑張ってください
少しでも落ち着く髪形になることを祈ってます
2013/01/10 00:40

質問した人からのコメント

〆るのが遅くなりごめんなさい。お二人から回答を頂きました時に涙でした。感謝です。 長年通ってた所の美容師さんが産休でしたが美容院に半泣きで連絡したら夜に来て下さり、他の美容師さんと知恵を出しながら修正して頂きました。裾が異様に薄くなってるので全部カットで回答画像位の長さ。前髪はクセの逆側で1:9分け位で無理矢理斜めの前髪を作り、ようやく落ち着いてきました。ありがとうございました。

2013/01/16 08:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aとりあえず、ヘアスタイル雑誌を購入しなりたい髪型の写真を

見つけて今まで行かれてた美容院に持参しましょう。

切られて失敗されたところには電話で先にクレームを伝え

返金してと駄目もとで訴えてみてください。言えそうになければ

家族に代理をお願いしてみては?

友人は返金してもらったことがあります。

髪の毛はまた時間が経てばタダで伸びますからね(^_^;)

気持ちを前向きに切り替えて頑張ってください
2013/01/10 00:27