お知らせ

外部メディアへのヘアスタイル画像提供・掲載のお知らせとお願い

いつもYahoo! BEAUTYをお使いいただき、ありがとうございます。

皆様の投稿画像とヘアスタイル詳細ページがより多くの方の目に触れる機会を増やすことを目的として、
投稿いただいたヘアスタイル画像を第三者である外部メディアに提供し、記事素材として活用いただく取り組みを行っております。

提供先は、dely株式会社(TRILL)・ 株式会社ワンケー(folk)(2020年07月~)・ 株式会社Wondershake(LOCARI)(2020年09月~)となります。
画像を含む記事は、提供先だけでなく、複数サービス(キュレーションメディア、ニュース等)に掲載される可能性があります。
(※提供先は、今後も適宜アップデートされる予定です)

なお、外部メディアへの画像提供は、2020年7月4日以降に投稿いただいたヘアスタイル画像が対象となります。
※投稿いただいた画像は、必ず記事化されるというものではございません。


【留意事項:必ずご確認ください】
投稿画像が外部メディアの記事に掲載される可能性について、被写体および所属サロンの同意を得た上で投稿ください。
被写体の方の同意を取得する内容を以下に記載しておりますので、ご確認ください。

※2020年7月4日以降に投稿いただいた画像は、全て上記の同意を得ているものとして取り扱わせていただきます。
※記事に掲載する画像には必ずYahoo! BEAUTYの対象ウェブサイト名およびリンクを記載します。
※画像を含む記事は、複数サービス(キュレーションメディア、ニュース等)に掲載される可能性があります。
※現時点では、記事掲載以外に、外部メディアより画像が利用されることはありません。


【ヘアスタイル写真の投稿にあたり、被写体の方から同意を得ていただく内容について】
以下3点を必ず被写体の方にご説明の上で、同意を得てください。
スタイリストの皆様の大切なお客様である被写体の方の権利を守るため、ご対応をお願いいたします。
①画像は、Yahoo! BEAUTYをはじめとする当社運営サービスに掲載されます。
②画像は、ヤフーから外部メディア(現時点ではTRILL、folk、LOCARI)に提供されることがあります。
 提供された画像は、ヘアスタイルを題材とした記事制作に利用されます。
③画像が利用された記事は、②に記載の外部メディアに掲載されるほか、
 ②に記載の外部メディアを通じて、あらゆるメディアに提供され、幅広く掲載される可能性があります。

以上3点をご理解・ご同意くださった被写体の方の画像のみを投稿いただきますよう、お願いいたします。
※①から③については、被写体の方に直接お見せする、あるいは被写体の方との間で同意書などを取り交わしている場合は転載するなどして、適宜ご活用ください。

「Yahoo! BEAUTY」は、今後もさまざまな機能を追加し、スタイリストの皆様をサポートしてまいります。

お知らせ一覧に戻る