お知らせ

iOS版アプリ フォロー/タイムライン機能を追加

いつもYahoo! BEAUTYをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、iOS版アプリにフォロー機能とタイムライン機能を追加しました。
自分以外の誰かをフォローすることで、相手の最新投稿が自分のフィード画面(タイムライン)にまとめて表示されます。
※ご利用にはアプリを最新版にアップデートする必要があります。


フォローの使い方
気になるユーザーを見つけたら、主に2つの方法でフォローができます。

●ヘアスタイルの詳細画面から
画面上部にある「+フォロー」ボタンをタップします。


●ユーザーのプロフィール画面から
画面上部にある「+フォロー」ボタンをタップします。


どちらも「フォロー中」に表示が切り替わればフォローは完了です。
また、フォローをやめたい場合は「フォロー中」ボタンをタップすると解除できます。


フォロー/フォロワーの確認
アプリ画面下部にある「マイページ」をタップして自分のプロフィール画面を開くと、
現在フォローしている人数やフォローされている人数が表示されます。
それぞれの人数をタップすると、フォロー/フォロワーの一覧画面が確認できます。


フォロー/フォロワーは自分以外についても確認できます。
その場合は確認したいユーザーのプロフィール画面に表示されている人数をタップします。


タイムラインの使い方
フォローすると相手のヘアスタイル投稿がタイムラインに表示されるので、
最新投稿がかんたんに確認でき、見逃しません。
アプリを立ち上げて画面上部のタブを「タイムライン」に切り替えると確認できます。


タイムラインを使うと、なりたいヘアスタイルが探しやすくなるだけでなく、
フォロー/フォロワーのつながりで新しいユーザーや投稿に出会えることもあります。
新機能のフォローとタイムラインをぜひお使いください!

※最新版のiOS版アプリは、以下のリンクよりダウンロードしてご利用ください。
https://yahoo.jp/3PMdsV

引き続き、Yahoo! BEAUTYをよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る