ハサミのアイコン濡れパンとは

濡れパンとは「濡れ感のあるパンチパーマ」の略称で、短くカットされたトップに強めのパンチパーマ(アイロンパーマ)をあて、サイドは頭皮が見えるくらいの短さまで刈り上げたフェードカットと組み合わせたヘアスタイルのことで、2021年1月3日に放送された正月千鳥で濡れパンが取り上げられたことでも話題になった。

濡れパンのアレンジとしては、サイドや襟足を地肌が見えるくらいの長さまで刈り上げたスキンフェードと濡れパンのミックススタイル、前髪を直線的に揃えたクロップと濡れパンを組み合わせたヘアスタイルなどが存在する。

短髪やベリーショートでも自然な髪の流れが生まれ、プライベートはもちろんビジネスシーンやスーツにも相性が良く、ジェルやポマードなどのスタイリング剤を用いてウエット感や艶感、濡れ感を出すことで簡単にセットが完成することから、ここ数年メンズの間で濡れパンが注目のヘアスタイルとなっている。

濡れパンの注意点として、アイロンパーマの太さが2mm〜18mmと幅広いことが挙げられる。一般的に細いほどワイルドに、太いほどソフトに仕上がるとされており、アイロンの太さによってパーマをかけた後の印象が大きく変わることから、施術前にはスタイリストや理容師、美容師の方と仕上がりイメージについて念入りに確認することをお勧めする。

濡れパンのヘアスタイル一覧
|
|
濡れパン
濡れパンスタイル!
パンチパーマ 横浜 フェード 理容室
流行りの濡れパンフェード
濡れパンクロップ
池袋スキンフェード形状記憶パーミー
クロップスタイル
濡れクロ
濡れパン/パーマ/メンズ
濡れパン×スキンフェード
メンズ界隈で話題の濡れパンスタイル!!
クロップスタイル
濡れパン フェード
濡れパン 緩パン アイロンパーマ スキンフェード   ミドルフェード
フェードTHAクロップ
王道濡れパンクロップフェード
濡れパン
濡れパン クロップスタイル
濡れパン
バーバースタイル
CROP  CROP  CROP!
濡れパンスタイル!フェードで収めるようアイロンパーマ!絶対かっこよくなります!
濡れパン
メンズならではの細部まで拘る圧倒的技術力。髪型が変われば人生が変わる。美容師という名の彫刻家!!
メリハリバーバースタイル
スキンフェード、0ミリ刈り上げ、バーバースタイル
大人気!スキンフェード×濡れパン
刈り上げ✖︎スキンフェードヒロ銀座/理容室/六本木
形状記憶パーマ/濡れパン/メンズパーマ/メンズカット/フェード/スキンフェード/ツーブロック
スキンフェード濡れパン