ハサミのアイコン切りっぱなしボブとは

切りっぱなしボブとは、カットラインがパッと切りそろえられたままカットされたボブスタイルのこと。

2017年頃から人気が出始めた切りっぱなしボブは、あえて軽くしたりぼかしたりせずに重たいラインに見せることがポイント。切りっぱなしボブにふんわり外巻きにしたりウェーブをつけると、重たいラインだからこそナチュラルでオシャレな雰囲気に仕上がる。

美容業界では、切りっぱなしのカットのテクニックのことをブラントカットとも呼ぶ。

切りっぱなしボブが向いているのは、髪の少ない人や普通毛の人。髪の多い人や、まとまりにくい髪質の人の場合は、バランスを見ながら多すぎる毛量を軽くする必要がある。

大切なのは仕上がりが切りっぱなしのラインに見えるようにカットをしていくことで、どんな髪質の人でも扱いやすい切りっぱなしボブになる。

切りっぱなしボブのヘアスタイル一覧
|
|
レイヤーボブ
パツッとハイトーンbob
外ハネインナーカラーボブ!
艶ボブ×ベージュカラー
切りっぱなしボブ
ショートスタイルにハイトーンはオススメ✨
くびれボブ!
ワンカール×フェミニン
カジュアル×大人可愛い
インナーカラーボブ
VIE石田康博 カットが上手い カットが得意 ボブが得意 ボブが上手い美容師 30代髪型 40代髪型
ふわんとボブパーマ
刈り上げ女子
透明感グレージュ
ワンレンボブ×インナーカラー
大人モードなロブヘア
VIE石田康博 カットが上手い カットが得意 ボブが得意 ボブが上手い美容師
透明感王道ボブ
bob
ピンクブラウン×切りっぱなしボブ
オシャレで可愛い切りっぱなしくびれ外ハネボブ♬ 『dydi大洞拓也』『dyplus大洞拓也』
ミニボブ×ハイトーン
ブロンドベージュ/バレイヤージュ
オシャレで可愛い切りっぱなし外ハネボブ♬ 『dydi大洞拓也』『dyplus大洞拓也』
しゅっと収まるボブ
頭の形がキレイに見えるショートボブ埼玉浦和美容室トライベッカ荒巻充の髪型ショートカットが上手い
オン眉☆ミディアムボブ
カジュアルボブ
ミルクティーグレージュ
ヘルシー 切りっぱなしボブ