ハサミのアイコンヨシンモリとは

ヨシンモリとは、韓国発のヘアスタイルのことで、女神という意味の(ヨシン)と髪型という意味の(モリ)が合わさった造語。
「女神のように美しいシルエットのヘアスタイル」ということでヨシンモリと呼ばれるようになった。

内巻きや外巻きでなく、大きく揃ったウェーブが特徴のヘアスタイルであるヨシンモリは、基本的にはミディアムからロングヘアの長さが必要。ウェーブスタイルになるようにパーマをかける方法もあるが、ヘアアイロンでふんわりとスタイリングをする方法も人気。

ヨシンモリをするためには、ベースのヘアスタイルはレイヤーを入れすぎず重めのロブやローレイヤースタイルを選ぶとベスト。

くせ毛やゴワつきやすい髪質の人は、事前に優しくストレートパーマをかけておくと、ヘアアイロンでスタイリングがしやすい。
髪の少ない人は、ウェーブのパーマをかけるとふんわりボリュームが出てヨシンモリがキレイに仕上がる。

ヨシンモリのヘアスタイル一覧
|
|
シースルーウザバングで抜け感たっぷりな韓国風ロング♡
韓国っぽ巻きカーキグレージュグラデーション
ナチュラルベージュ×ふんわりレイヤー
透明感バツグンのオークルアッシュ
根元パーマでふんわり☆注目の韓国式パーマで簡単に立ち上がりを
韓国風ロング
モテ愛されデジタルパーマ
インナーグレー
大人色気ロング
韓国風ロング
ひし形レイヤーカットで大人かわいいヘア
ミルクティーベージュ
ビターチョコレートカラー×ヨシンモリ
韓国hair
韓国風ミディアムヘアー
ホワイトラベンダーカラー
成人式セット
シアーベージュ×韓国風ヨシンモリ
ラテカラー☆
ピーチカラー
マロンベージュ💛🤎
ひし形くびれミディ
IG:yuzo_kawasakiで検索💫大人可愛い_ラベージュ
韓国式根元パーマ☆日本初上陸の根元だけを立ち上げるパーマです。
ホワイト系インナーカラー★韓国風オシャレロング★
大人気韓国ヘアー波ウェーブ
ツヤ髪レイヤーセミロング
フェイスフレーミング/池袋徒歩5分
池袋☆韓国ヘア
韓国風カットお客様スタイル