カラートリートメントとは

カラートリートメントとは、ヘアカラーと同じように髪を染めることのできる薬剤が配合されているトリートメントのことを指し、カラーシャンプーと一緒に使うことで、髪に色が定着し退色しにくくなる。

トリートメント特有の髪のコーティングもしてくれるカラートリートメントは、よりヘアカラーを長持ちさせたい人や、髪のコンディションを整えたい人向け。
カラーシャンプーと一緒に2?3日に一度使うことが望ましいが、カラートリートメントのみの使用も可能である。

カラートリートメントにはカラーシャンプーと同じく髪が染まる薬剤が入っているため、敏感肌の人やヘアカラーにアレルギーのある人は皮膚科医の許可を得てから使用した方が良い。

カラートリートメントは、カラーシャンプーのように地肌に直接ベッタリと触れるわけではないので、すすぎはそこまで念入りでなくても良いとされているが、濡れたままだと衣服や枕に色移りすることもあるため、なるべく早めに乾かすことが望ましい。

カラートリートメントのヘアスタイル一覧
|
LAケラチントリートメント
必ず100%艶々まとまるヘアに!
long style
艶々ストレート
[くびれミディ]aLter-LieN 新籾尚哉
プリンセストリートメント◎
スーーーーパーーーーーーローング!!を髪質改善トリートメントでうるつやに☆
long style
チェリーピンク
グレージュ
ハイライトベージュ
髪質改善
🌟髪質改善/酸熱トリートメント🌟
髪質改善トリートメント
業界最高級のダメージレス縮毛矯正
軽くてまとまるぱつっとボブ
ふんわり動きのあるボブ
髪質改善トリートメント
フルカラー/TOKIO ASIA
大人ショートボブ
ハイダメージ毛!ばんばんざい ぎし!サラサラマッシュ復活!ナチュラルストレート!
ベージュカラー
地毛なゆり柔らかく艶がでる縮毛矯正
ミディアムストレートボブ・インスタグラム @shiko_kajihara
サイエンスアクア
艶ボブハイライト✨
髪質改善 切りっぱなしボブ
ツヤサラストレートボブ
潤艶トリートメント
🌟ウルフカット✖️髪質改善🌟