ハサミのアイコンアシンメトリー(アシメ)とは

アシンメトリーは略してアシメとも呼ばれることもある。アシンメトリーはその名の通りスタイリングしていない状態においても、左右のバランスが均等ではないスタイルを指し、例えば右は長さを残して左だけ短くしたり、カラーを左右で変えるスタイルや前髪だけをアシンメトリーにして楽しむヘアセットも人気。

アシンメトリーは個性的なヘアスタイルを連想されがちだが、流行のマッシュヘアやショートレイヤーとの相性も良く、アクセントとして取り入れることで、おしゃれでこなれ感のあるスタイルを演出することができる。

ともすれば均衡を欠いて見た目が大きく崩れてしまいがちなアシンメトリーだが、技量のある美容師に任せればちょうど良いデザインのスパイスとなる。

アシンメトリー(アシメ)のヘアスタイル一覧
|
|
アシメ刈り上げ
グレーヘアを目立たなくハイライトとグレージュをのせたカラー。毛先にワンカールのパーマでボリュームを
アシンメトリースタイル
アシメツーブロック
men'sワイルドアシメ☆
刈り上げショート
前髪アシメベリーショート
白濱亜嵐さん風⭐︎アランショート
究極のアシンメトリーボブ☆
男前フェード
《爽やか、好印象》ツーブロックショート
白濱亜嵐さん風☆アランアシメショート
やや強めのパーマと震災刈り
アシメの前下がりボブ
マゼルヘア 須原和也お手軽オシャレ!かきあげショート幅広い年代から人気のスタイルです☆
ナチュラルな爽やかマッシュ
震災刈り×アイロンパーマ ハードパートを添えて。
アシメ×グラデーションカラー☆
外国人風サイドパートショート
赤髪トリッキーショート
大人かわいいひし形ショートヘア
ショートよりのボブ ABBEY2 副店長 松本颯太
襟足スッキリ☆ゆとりハンサムショート♪
シアーカラー前髪短めボブ。耳かけでメリハリをつけ大人可愛いスタイルに!
耳掛けが魅力☆アシメショート
岩ちゃん風⭐︎ハーフアップマッシュ
耳かけアップバング
アバンギャルドでクールなアシメショート
スタイリッシュショートスタイル!新橋、理容室、床屋
アシメ ハイトーン ブリーチカラー 2ブロック 短髪 『チェイスアシメ』