コーデに今すぐ取り入れたい!シンプルなTシャツワンピの着こなし術♪

夏に向けて徐々に注目度が高まりつつある、ロングシルエットのTシャツワンピース。 シンプルでピュアなデザインを最大限に活かした着こなしバリエーションに、今回は注目してみました♪ レイヤードスタイルからウエストマーク、小物使いなど、コーデに今すぐ取り入れられそうな着回し術ばかりですよ。

コーデに今すぐ取り入れたい!シンプルTシャツワンピの着こなし術♪

手持ちのボトムを合わせるだけ。パンツを重ねたレイヤードスタイル

出典:zozo.jp

一枚着の着こなしにも映える、シンプルなTシャツワンピ。 こなれ感のあるスタイルを目指すなら、あえてのレイヤードスタイルに今年はトライしてみて♡ 女性らしさを引き立ててくれるビッグサイズのデザインで、大人のリラックスムード漂う着こなしに仕上がること間違いなしです。    

出典:zozo.jp

アシンメトリーにサイドスリットをあしらったデザインが、大人カジュアルな一枚。 ブラックのパンツを合わせたシックな着こなしや、デニムを合わせたカジュアル感のあるスタイリングにも程よくマッチします。 大ぶりアクセを合わせた、レトロな女優風の着こなしにもしっくりと馴染みそう。  

出典:zozo.jp

ワンポイントでロゴアクセントをあしらった、【Lee】別注デザインのTシャツワンピ。 安心感のある着心地の五分袖丈デザインが、絶妙なスタイリングバランスを演出してくれます♪ 大人のスポーティーなカジュアルスタイルにマストな一枚ですね。  

エスニック風の着こなしにも映えそうな、今季注目のキーネックデザインがポイント。 女性の美しいデコルテのラインを演出してくれる、嬉しい効果も兼ね備えていますよ。 フラットサンダルを合わせたリゾート風の着こなしにもオススメ。  

スニーカーを合わせた、BOYSライクなスポーツカジュアル

出典:zozo.jp

こちらもコーデにすぐに取り入れられそうな、スニーカーを合わせたスポーティーな着こなし。 凝ったデザインスニーカーよりもプレーンなデザインの一足を合わせて、ナチュラルなイメージに仕上げてみて♡ タウンスタイルにはもちろん、郊外デートにもフル活用できそうなスタイリングです。  

出典:zozo.jp

キャップを合わせて、スポーティーなエッセンスを更にプラス♡両サイドにあしらわれたポケットのさりげないアクセントにも注目です。 春先から秋口まで、ロングシーズンに渡って着回せそうな七分袖デザインも見逃せません!  

パンプスを合わせて、フェミニン&スポーティな着こなしバランスを楽しむ

出典:zozo.jp

シンプル&カジュアルなデザインにきれいめパンプスを合わせた、マキシ丈デザインならではの上級コーデ。 こちらもサイドにポケットがあしらわれ、袖を通した際に絶妙なコーデバランスを演出してくれる一着に仕上がっています♡    

こなれ感のあるウエストマークアレンジで、たちまち印象チェンジ

出典:zozo.jp

すっきりとしたスリーブデザインが、華奢な二の腕のラインを印象付けてくれるこちら。 ウエスト位置にベルトアレンジを加えることで、スタイリングバランスの良い着こなしに仕上がるんです。 足元にパンツのレイヤードをプラスすれば、更にこなれ感がUPすること間違いなし♪  

出典:zozo.jp

前後どちらのデザインでも着用が可能なTシャツワンピース。 スカートやワンピースをレイヤードして、ベルトアレンジをプラスした上級者コーデもサマになる一枚です。  

出典:zozo.jp

ウエストマーク+パンツのレイヤード+スニーカーと、アレンジテクをフル活用できそうなスリットデザインのTシャツワンピ。 二の腕カバーも叶う五分袖丈デザインも嬉しいポイントです♡フェミニンなパンプスやミュールを合わせたMIXコーデもサマになりそう。  

オーガニックコットンを使用した、ピュア&ナチュラルな風合いが魅力的ですね。 ナチュラルな風合いの布タイプのベルトを合わせて、テイストを活かした仕上がりに。 ラフなイメージのガチャベルトを合わせたスタイリングにも、もちろんオススメです♪  

ワイドなボトムを合わせた、ルーズなこなれ感スタイル♪

出典:zozo.jp

Tシャツワンピのサイドスリットのディティールを活かして、ワイドデニムを合わせたルーズなレイヤードスタイル。 オーバーサイズシルエットのデザインと相まって、イノセントな魅力あふれる着こなしに仕上がります♪ 足元にはフラットサンダルを合わせて、リラックスムード漂うスタイリング。 もしくはウェッジソールサンダルで足元にポイントを置いたスタイリングにも◎    

出典:zozo.jp

ワイドパンツを重ねて、ワンピースのシルエットを活かした重ね着スタイル。 縦のラインをさりげなく強調してくれるすっきりとしたノースリーブと、フレア過ぎずタイト過ぎないデザインがポイントです。  

出典:zozo.jp

たっぷりと身幅を取ったオーバーサイズシルエットが、ワイドパンツと合わせた大胆な着こなしにベストマッチ♡ ミニマルなアクセサリー使いで仕上げたモードなスタイリングも、サマになりそうな一着です。 キャップやスニーカーを合わせた、ストリートテイストあふれるラフなイメージの着こなしにもしっくりと馴染みそう。  

出典:zozo.jp

「白+デニム」の黄金スタイルを、今年流に表現した着こなし。ワイドデニムと合わせることで、ヴィンテージライクな印象が一段とアップします。  

まとめ

シンプルなデザインのTシャツワンピースだからこそ、合わせるシューズやボトム、小物次第でバリエーション豊かな着こなしが楽しめます♪ スタイリングや着回しのヒントとして、ぜひ活用してみてくださいね。

関連記事

提供元:    folk

ファッション関連の記事