【ユニクロ・GU】で作る☆シンプルでマネしやすいおしゃれコーデ20選

ユニクロとGUを使ったマネしやすいおしゃれコーデを紹介します♪

プチプラで優秀なアイテムが揃うユニクロとGU。両者のベーシックアイテムを使った、シンプルでおしゃれなコーデをご紹介します。トップスとボトムスの基本のコーデに、小物の合わせ方や着こなし方でぐっとおしゃれ感が増したスタイリングばかりです。 手持ちのアイテムも、着こなし方を変えるだけで新鮮な着こなしになりますよ。ぜひ参考にしてみて下さいね。  

ユニクロ

ユニクロのTシャツ・カットソーを使ったコーデ

カジュアル度の高いクルーネックのワッフルTは、裾をパンツにインすることで、ラフな中にもきちんとしたムードが出ます。 ベーシックなカラーでまとめたコーデは、スニーカーやバッグに結んだスカーフでアクセントカラーをつけると、ぐっとあか抜けた印象になります。  

太ボーダーは子供っぽくなりがちですが、優しいムードの漂うベージュなら大人スタイルに合わせやすいですよ。 スキニーデニムやタイトスカートなどの、女っぽいorきれいめボトムスに合わせて、大人っぽくカジュアルダウンさせるのがおすすめです。    

ユニクロのパーカーを使ったコーデ

人気のパーカーと甘めのレースのギャザースカートで作る、春の王道の甘辛コーデ。 寒色系でまとめているのが、洗練された大人スタイルに仕上がるポイントです。ロゴTで外してこなれ感もアップ。  

黒パーカーを、好相性のカーキのパンツに合わせたメンズライクなコーデ。 髪をゆるくお団子にまとめつつ、袖をまくって抜け感のある女っぽさを足した着こなし技で、ぐっとこなれた印象になります。  

ユニクロのセーターを使ったコーデ

きれいなパープル系のニットにブルーデニムを合わせた寒色系コーデは、爽やかで上品な印象の大人カジュアルに仕上がります。 白ソックス×サンダルで、シンプルな着こなしにさり気なくトレンド感をプラスする方法は、マネしやすいおしゃれ技の一つ。  

ワイドパンツに合わせるトップスは、ウエストインして上半身をコンパクトにすることで全体がバランス良くまとまります。 足をシャープに見せてくれるVカットパンプスや、季節感の出るかごバッグなどのきれいめアイテムで、爽やかな大人スタイルを演出。  

ユニクロのスカートを使ったコーデ

旬のロング丈タイトスカートを、ボーダーTでカジュアル着こなしたコーデ。トップスのウエストインで縦ラインが強調され、スタイルアップ効果も◎ ショルダーバッグは腰上位置に合わせて上半身に視線を集めることで、さらにバランスが良くなります。  

ユニクロのパンツを使ったコーデ

ふわっと広がるきれいな落ち感のワイドパンツは、グレーのトップスを合わせてモノトーンでまとめると、大人シックなコーデに。 ワイドパンツにスニーカーを合わせるときは、小物でアクセントをつけたり、髪をまとめたりするとバランスが良くなります。  

好相性のボリュームのあるトップスを合わせると、レギンスパンツをバランス良く着こなせます。 刺繍が入ったトップスは、自然に上半身に視線を集める効果がありますよ。 シンプルすぎると感じるときは、カラーでアクセントをつけたり、ストールやアクセサリーを足すのが◎  

穿いただけで今っぽさがでる、グリーン系のワイドチノパン。相性のいい黒を合わせると、クールで辛口な着こなしになります。 メンスライクなカラーばかりなので、Vネックやまとめ髪でネックラインに抜け感を出して、女っぽさを入れるとおしゃれ度がアップします。  

ユニクロのワンピースを使ったコーデ

小花柄のシフォンワンピースはそのまま1枚で着ても可愛らしいですが、今季注目のレギンスをプラスするだけで、おしゃれに差がつく着こなしに。 ストローハットやかごバッグで軽さと抜け感を出すと、爽やかで大人可愛い印象にまとまります。  

GU

GUのシャツ・ブラウスを使ったコーデ

シンプルな白シャツは、ゆるっとしたシルエットを活かして裾を前だけインしたり、抜き襟にした着こなしでこなれたムードを演出。 白を効かせたベージュのワントーンコーデは、優しく洗練された印象の大人スタイルに仕上がります。  

プリーツを施したフェミニンなブラウスは、テイスト違いのメンズライクなチノワイドパンツで締めると、1ランク上の大人カジュアルに。 ふんわり広がるブラウスは前だけインしてコーデにメリハリをつけるのが◎ハイウエストパンツなので、脚長見えにも効果的です。    

カーディガン

今季はカーディガンのボタンは閉じて、セーター感覚で着るのがマスト。フロントのボタンによって、自然に着こなしに表情がつくのも嬉しい効果です。 袖を上げたり、裾をウエストにインしてコンパクトにまとめると、すっきりしてあか抜けた印象が作れますよ。  

GUのパーカーを使ったコーデ

コーデしやすい真っ白なパーカーなら、色の多い小花柄のスカートに合わても爽やかな大人可愛いコーデに仕上がります。 スニーカーも色のトーンを合わせることで、しっくりとまとまりのあるスタイルに。  

GUのパンツを使ったコーデ

人気のドット柄ワイドパンツは、清潔感のある白のトップスとスニーカーで大人の爽やかスタイルに。 裾を前だけインするのは、ワイドパンツのバランスをキープするのに欠かせない着こなし技です。 旬のイエローのショルダーバッグもアクセントとして効果を発揮していますね。  

楽ちんな着心地ときれいなシルエットが魅力のスウェットパンツは、カジュアルになりすぎないように大人っぽくまとめるのが◎ トップスがボーダーTのようなカジュアルなときは、足元にヒールで女っぽさを入れると、ぐっとおしゃれムードが増します。  

ハイウエストのデニムは、今年らしいシルエットがおしゃれ。 デニムが端正な印象なので、ガーリーなトップスを合わせても甘すぎず大人可愛いムードにまとまります。 デニムの裾はロールアップして、抜け感のある着こなしに仕上げましょう。  

GUのシューズを使ったコーデ

おしゃれ感も好感度も高いオールホワイトコーデ。 小物の合わせ方が難しいですが、ピュアな印象を壊さないシルバーのバレエシューズなら、上品かつモードに外したおしゃれ上級者の着こなしに。 バッグもシルバーで統一して、ヘルシーな大人スタイルを演出して。  

カジュアルにもきれいめにも活躍してくれそうな黒のミュール。オープントゥなので、モノトーンコーデも重い印象にならず、自然に抜け感が出せますよ。 ペディキュアのカラーも、おしゃれの1アイテムとして楽しめます。  

まとめ

いかがでしたか?どれもプチプラアイテムを使ったコーディネートには見えないほどおしゃれでしたよね。 今季はボリュームのあるボトムスが多いので、トップスをウエストインもしくは前だけインして、ウエストラインにメリハリをつけた着こなしが必須のようです。ヘアスタイルも、アレンジをしてすっきりまとめるのがポイントです。 おしゃれさんたちは、旬の小物を使ってトレンド感や季節感を出すのが本当に上手!ぜひ、シンプルなコーデをちょっとした工夫でもっとおしゃれに見せる参考にしてみて下さいね。

関連記事

提供元:    folk

ファッション関連の記事