今季注目のカーディガン♪流行カーデの今っぽい着こなしを着丈別にご紹介♡

今季注目のカーディガンは様々な着丈、素材、シルエットで私たちを楽しませてくれています。そして着こなす人達も、大きめのサイズを選んでゆったり着こなしたり、コンパクトなサイズを選んでスタイルアップしたり様々な工夫をされています。今回は流行カーデを素敵に着こなしている方たちをピックアップしてみましたので是非ご覧ください。

ショート丈

この秋GUから発売されたこちらのカーディガンは、ボタンを全部閉じてプルオーバー風に着こなすととても可愛らしくきまりますよ!コンパクトなのでスタイルも良く見えて◎。    

ざっくり編みの短め丈のカーディガンは、シンプルなTシャツに羽織るだけで秋っぽくなっちゃいますね!流行のブラウンとカーキの組み合わせが今の季節にぴったりです!  

短め丈で上品な比翼仕立てだから、ボレロ風に着ると可愛らしいカーディガン♡フォーマルにも使えそうなふんわり袖のカーデは、持っていると着回せて重宝する事間違いなしのアイテムですね!  

ふわふわ素材のカーディガンは今季マストハブアイテム。肩を落としてゆったりめに羽織ると今っぽくて素敵です!    

ケーブル編みが秋冬らしいカーディガンは、Tシャツの上からサッと羽織るだけでカッコ良く決まるアイテム。腕まくりしたり、肩を落としたりラフに着こなすと、大人のリラックス感が出て素敵ですよ♪  

GUのコンパクトカーディガンを大きめのサイズをチョイスしてゆったり着こなすのもアリですね!ラフな感じがカジュアルスタイルにぴったりです♪  

真っ赤なワンピースにループニットカーディガンを合わせて今っぽい装いに♪ループニットカーデもマストバイの人気アイテムですね。  

ボア素材のカーディガンは、フワフワのゆったりシルエットが今年っぽい。アースカラーと小花柄のスカートの組み合わせが、少しだけレトロで可愛らしい印象に。グレーのブーツを履いてガーリーなコーディネートが完成です!  

ミディ丈

お尻まですっぽり隠れるミディ丈のカーディガンは、大人の女性にぴったりのアイテム。温かくて大きめのシルエットが肩の力が抜けた大人のリラックス感を演出してくれます。    

ポケットがファーのカーディガンは今季人気のアイテム。バッグや靴でも大流行のファーをカーデで取り入れてみても可愛いですね♪  

全体がファーのカーディガンは、手触りも良くて今季人気のアイテム。ふわふわの素材感が、見ている人も着ている本人も癒されるカーディガンですね。羽織るだけで今っぽくなる魔法のカーデ♡  

何と言っても赤いスカートに茶色のカーディガンの組み合わせが最高におしゃれ。黒のストラップシューズを履いてフェミニンな装いだけれど、カーディガンからリラックス感が漂っています♪肩を落として腕まくりして、ルーズに着こなす大人のテクニックに感動♡  

ワイドパンツと真っ白なTシャツに、大きめサイズのカーデをさりげなく羽織る大人の着こなし。カラーバランスが絶妙ですね!カッチリとした印象のバッグも全体を引き締めてくれるアイテムになっています。  

ロング丈

冬でもこのまま外出できそうなロングカーディガンは持っているととても便利。チェックのスカートに合わせると、秋冬を感じる可愛らしい装いになりますね!  

ベージュのカーディガンは秋冬だけでなく、春の寒い日にもコート代わりに着られる便利なアイテム。デニムと相性がよく、バレエシューズとカゴバッグを持ってお出かけすれば、マルシェに向かう少女のようです♡  

袖が太いカーディガンも今年流行のアイテム。ふんわり袖のインナーがたくさん販売されているのでカーディガンの袖も太めが◎。デニムパンツと小花柄のトップスに、ロングカーデを羽織った少しレトロな装いですね。小さなポシェットもとってもキュート♡  

パンツとトップスは落ち着いた色合いで揃え、ふわふわのロングカーディガンを羽織った大人の着こなし。スタッズが付いた靴と、小さなバッグでアクセントをつけ、カッコイイ大人のスタイルが完成です!  

まとめ

今季発売のカーディガンはどれもみんな可愛くて欲しい物がたくさんありますね。素材がファーやボアだったり、ループカーディガンも人気です。そしてコンパクトシルエットやミディ丈のカーデ、コート代わりにもなりそうなロングカーデもこの秋冬に買い足したいアイテムですね。いつもの服に羽織るだけでカッコ良く決まる今季注目のカーデを、是非クローゼットの仲間に迎えてあげてくださいね♪

関連記事

提供元:    folk

ファッション関連の記事