個性的なファッションをたのしむ春♪無印良品のベーシックな白シャツブラウスコーデ☆

無印良品のごくごくシンプルなベーシックフォルムの白いシャツブラウス。「真面目で面白みに欠けるアイテム」と思いきや、とても個性的にステキにコーデに取り入れて活かしているオシャレの達人たちがいました!定番の白いシャツの可能性の広さを感じますよ♪

定番アイテムの着回し力の底力

シンプルだからこそ、個性的な小物と相性がいい

ブラウスを崩さずにキチッと着てプリーツスカートと合わせるとフォーマルな雰囲気のきれいめコーデ。そこに赤いソックスとコンバーススニーカーで思いっきりカジュアル方向に味付けして個性的な仕上がりに!

山ガール風コーデに

ガーゼ生地がやわらかな雰囲気を出す無印の白シャツ。ボタンをはずさずにキチンと着て、たっぷりドレープのキュートな吊りパンツとつばの短いハットに合わせると、山ガール風のかわいい女子コーデに。

パンツスタイルでも

クロップドテーパードパンツと襟付きの白シャツ、光沢感のあるシューズがメンズライクな雰囲気ですが、パーカーとやわらかな素材感のベージュ系コートでフェミニンな香りづけ。

チラ見せがクール

ほとんど実用的な意味合いの服のように思われるかもしれませんが、チラ見せする白い襟がスマートでクールなのです。モノトーンコーデに、ニット帽とコンバースのグレーがバランスのいい差し色に。

赤いカーディガンがよく映える

ワイドチノパンツに、タイト気味なトップスでボーイズライクですが、白シャツに赤のカーディガンがキュートで、おだんごヘアや大きなまる眼鏡がとっても似合っています。

黒のハイネックの上にレイヤー

黒のハイネックに白いシャツを開襟気味にレイヤーして、パンツにイン。ベレー帽もお約束のクールコーデ。

白シャツの上に黒ニットをレイヤーして

白いシャツの上に丸襟のニットを重ね着して、シャツの裾はインせずにちら見せ。こちらも定番スタイルですね。ボーイズライクな仕上がりに、やわらかい雰囲気のブラウンのジャケットが女性らしさをプラス。

グレーのベストがおしゃれ

デニムにシャツとベストを組み合わせて、個性的な雰囲気ですね。白衣のようにも見える白いカーディガンがステキです。ハイカットスニーカーがジャストフィットな味わいです。

グレーのニットベスト

白いシャツをグレーのウールテーパードパンツに合わせると、スーツスタイルみたいですね。そこにラフっぽくグレーのニットベストを合わせてやわらかさを出して、大人女子のクールカジュアルコーデ完成!

白シャツこそジャストアイテム

黒のスウェットパンツに黒のビーニー、そこに白いカットソーやスウェットを合わせるのでは、単なるルームウェアのようになってしまいますが、シャツを合わせるとスマートでクールな仕上がりに。サングラスもマストアイテムですね。

真面目な女子社員風

デニムのタイトスカートがカジュアルな雰囲気を出していますが、白シャツに黒ニットをレイヤーして裾をインしたスタイルは、きちんと感のある清楚なイメージ。高価なものを身に着けずともエレガントに見えます。

シンプルコーデでも小技が大事

イージードレープガウチョパンツに、オーバーサイズ気味のシャツを合わせて、こなれ感のある大人女子スタイルに。サイズがポイントです。シューズはやっぱり白スニーカーが合いますね。

まとめ

いかがでしたか?たかが白シャツと侮れないほど、いろいろな着回しアイディアがありますね。柄物シャツと違って、主張の無い分、いろいろ合わせることが出来るのが魅力的です。無印良品のオーセンティックな白シャツを1枚ワードロープに用意してみませんか?

関連記事

提供元:    folk

ファッション関連の記事