今年こそはスラリ美脚を目指す!1日30回ジャンプするだけエクササイズ

下半身の引き締めに効果が期待できるエクササイズ「スクワットジャンプ」をご紹介します。お尻の筋肉、大臀筋(だいでんきん)が引き締まり、女性らしいスラリと伸びる美脚とヒップアップ効果が目指せるそう。1分間に30回を目安に、毎日継続して行ってみてください。

高くジャンプして、しっかり腰を落として着地します

エクササイズの手順

1) 肩幅に足を広げてまっすぐ立ちます。
2) 膝を曲げて腰を低く落としてから、腕を振り上げて高くジャンプします。

3) 着地と同時に椅子に座るように低く腰を落とします。このジャンプの動きを30回行いましょう。
お尻の筋肉、大臀筋を鍛えるエクササイズです。着地するときに膝がつま先よりも前に出ないように、そして膝が内側に入らないように意識しましょう。ポイントは、高くジャンプし、しっかり膝を曲げて着地すること。そのときに、かかとに重心がかからないように注意し行います。辛いと感じる人はジャンプせず、かかとを浮かせるだけにしましょう。
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

提供元:    Sheage

ダイエット関連の記事