飲むだけで痩せるって本当!?コンブチャで【菌活】始めませんか?

今、海外セレブたちの間でも話題になっているというダイエット方法「コンブチャ」をご存知ですか?「飲むだけで痩せる」という魔法のようなドリンクで、日本でも徐々に浸透しつつあるコンブチャ。今回はそのコンブチャの効果とダイエット方法についてご紹介していきます!

コンブチャって何?


コンブチャとは、かつて日本でも流行した「紅茶キノコ」のこと。
日本でのブームが去ったあとアメリカで「コンブチャ」を名前を変えダイエット飲料として人気となり、再び日本へと戻ってきたのです。

コンブチャは、微生物からなるゲル状の菌を紅茶や緑茶に混ぜ発酵させた「菌活」をかなえるドリンク。
乳酸菌やアシドフィルス菌、ビフィズス菌、ポリフェノールなどを含み、消化の手助けや脂肪燃焼を助け、ダイエットをサポートしてくれるのです。

コンブチャはこれまで日本で流行していた紅茶キノコとは異なり、これまでの紅茶キノコにさまざまなハーブや健康成分がプラスされ、甘く飲みやすいフレーバーへと進化。
よりストレスなく簡単にダイエット成功へと導いてくれると日本でも再度ブームになったのです。

「飲むだけで痩せる」って本当?


「飲むだけで痩せる」と広まったコンブチャですが、口コミでは「2ヶ月飲み続けたけど痩せなかった」「もともと便秘じゃないので効果を実感できなかった」という声もちらほら見られます。

もちろん、これまで通り好きな物を好きなように食べ、ただコンブチャをプラスしただけではダイエット効果は得られません。

まずは一食置き換えダイエットから!


コンブチャ初心者さんにおすすめしたいのは、一食置き換えダイエットです。
朝、昼、夜のうち一食をコンブチャに置き換え、ほかの2食は食事をとる、というのがコンブチャの置き換えダイエット方法です。

コンブチャはさまざまなメーカーから登場していますが、どれも甘いフレーバーなので炭酸や牛乳などで割って飲んだり、そのまま原液で飲んでも◎。

朝ならヨーグルトに混ぜたり、スムージーにコンブチャを入れてみたり。
昼・夜は牛乳や豆乳で割って、よりお腹に溜まるようにアレンジしたり。簡単でおいしく続けることができます。
体内で菌が働き、体の中からキレイになりますよ♪

もっとダイエット効果をあげるには?


さらにコンブチャでのダイエット効果を上げたいなら、食生活を見直したり運動をプラスしてあげるのがおすすめです。

特にお通じ改善に一役買ってくれる食材を取り入れることで、さらにコンブチャの腸内環境の改善効果が高まります!
また、ダイエットを成功させるためには、適度な筋肉も必要。

より健康的で美しいボディラインを手に入れるために自宅でのエクササイズやマッサージなどを行い、よりコンブチャの効果を高めましょう。

いかがでしたか?
さまざまな菌で体の内側からキレイを磨くダイエット飲料「コンブチャ」。
一日一食の簡単な置き換えダイエットで、美しいボディラインを手に入れましょう!

関連記事

提供元:    myreco

ダイエット関連の記事