性格ごとにおすすめのダイエット法が変わる!?私はどのタイプ?

皆さんは、ダイエットをしたことがありますか? テレビや雑誌などで、色々なダイエットが紹介されていますよね。 でも、そのダイエット法、誰にでも効果があるわけではなかったんです。 まさか!と思いますが、実は「性格」によって向き不向きが…!! 今回は、性格によって変わる、おすすめのダイエット方法をご紹介させて頂きたいと思います♪

こつこつ地道に・・

何事もこつこつと地道にこなしていくのが得意な方におすすめのダイエット方法を見ていきましょう♪

小さな事を毎日♪

こつこつ続けることができるタイプの方は、何かをしているついででもできてしまうダイエットがおすすめ!
とても簡単にできるものなので即効性はありませんが、長く続けていくことでじわじわと効果が現れてきます。
こつこつタイプの方なら、長く続けることも苦ではありませんよね♪

まずおすすめしたいのは、歯みがきをしながらできるスクワットです。
ただ立ったままで歯を磨くくらいなら、その時間も有効に使っちゃいましょう♪
スクワットは下半身のダイエットに非常に有効なので、太ももやふくらはぎが気になる!という方は、ぜひ挑戦してみて下さい♪
その他には、階段の昇り降りをつま先立ちで行うのも効果的!
毎日の通勤時や家事の合間に、試してみて下さいね!

完璧主義!

続いては、何事も中途半端がイヤ!
どんなことでも完璧にこなしたい!という方におすすめのダイエット方法を見ていきたいと思います♪

●完璧主義者には食事制限

どんなことでも完璧に進めていきたいと思う完璧主義者の方におすすめしたいのは、食事制限ダイエットです。
食事制限をするためには、毎日の食事を完璧に管理する必要があります。
食べ過ぎはもちろんダメですし、食べる量が足りなさ過ぎても身体に良くありませんよね。
食事制限というと、どうしてもただ食べる量を減らせばいいと思ってしまいがちですが、必要な栄養素は取らなければいけないので、しっかり管理する必要があるんですね。
カロリーを計算したり、どの食材をどれくらい食べたらいいのかなど、細かい管理が必要なダイエットなので、完璧を求める方にはかなりおすすめ!
しっかり完璧にこなすことができた時、さらに大きな達成感を得ることもできるので、やりがいがあるはずですよ♪

なんでもとことんやりたい!

続いては、とってもストイックで、自分の限界まで頑張りたい!という性格の方♪
効果が出るならどんなキツイトレーニングにも耐えられる!という方におすすめのダイエットをご紹介しましょう。

●筋トレ&有酸素運動

とにかくとことん自分を追い込んで、結果が出るまでやめたくはない!というようなストイックな方には、筋トレや有酸素運動がおすすめ!
ジョギングや水泳は、慣れていないとかなり負担が掛かりますが、効果は抜群!
ピンポイントで…というよりも、全身に効果があるのでダイエットの結果が出るのも早いんですね。
有酸素運動は、ダイエットだけでなく、健康にもすごく良いんですよ。
さらに、筋トレもダイエットには効果抜群!
ウエストを絞りたい時には腹筋を、二の腕をすっきりさせたい時には、腕立て伏せを…
筋トレもまた、慣れるまでは大変かもしれませんが、筋肉をしっかりと付けてあげれば脂肪はつきにくくなるので、諦めずに続けてみてほしいと思います。
お休みの日や仕事の後など、空いた時間にジョギングや水泳、筋トレなどをして、基礎代謝を上げていくと、さらに痩せやすい身体になっていきますよ。

いかがでしたでしょうか?
性格によって、ぴったり合うダイエット方法が違うなんて、ちょっとびっくりでしたね!
自分に合わないダイエットでは、スムーズに結果を出すことはできません。
無理なく長く続けるためには、自分の性格に合ったダイエット方法を見つけることが大切なんですね!
ダイエットに挑戦しようとおもっているあなた、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね♪

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提供元:    myreco

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