木目美しニャンコの積み木、重ねて楽しや積んで楽しや

最上段はエルボー・ドロップに見えますが、多分気のせいです。木だけに。

そんなGoogle Homeめいたギャグはさておいて、触ってかわいい、見てかわいい、積んで重ねてニャンゴロロと楽しめる、猫の積み木をご紹介。台湾の木製品デザイン工房「COMMA」の手による「貓咪疊疊樂」、通り名は猫ジェンガであります。

1セットには、約3cm四方サイズ、厚さは約0.6cmのやんちゃな動きの猫が6個入り。公式サイトの商品情報によれば、素材はチークとメープルの2種類。そのままの色と模様で、茶猫と白猫に。ちょいと着色すれば三毛や黒猫ブチ猫などにもカスタマイズ可能であります。猫のサイズは2種類(約3cm四方サイズと約6cm四方サイズ)。また、日本のAmazonで販売中のものを見ますと、パッケージの色(微妙な違いですが、パッケージごとに「パープル」「グリーン」「オレンジ」「ピンク」「ブルー」となっています)ごとに、入っている猫のポーズも違っていまして、集める楽しさという名の、コンプリート欲を刺激するラインナップとなっております。

気になるお値段は、日本のAmazonでは、小さなサイズ(約3cm四方)が1944円、大きなサイズ(約6cm四方)が4903円となっています。この他のラインナップは、CreemaやPinkoi、有.設計、Etsyの、COMMA公式ショップでも販売していますので、どうしても欲しい猫がいる場合は、そちらでお探しください。

貓咪疊疊樂/COMMA]

関連記事

提供元:    猫ジャーナル

バズ関連の記事