ロングブーツ流行の再来!?今年らしいロングブーツファッション

ロングスカートやロング丈のワイドパンツなど、ボトムは今【ロング丈】が流行ド真ん中!それにともなって、足元もロング丈と相性の良いショートブーツや、足首が見えるローファーなどが流行していますよね。しかし、今季はそれに加えてロングブーツがトレンドアイテムとして再来しています。そこで今回は、今年の冬ファッションに似合うロングブーツコーデのポイントをご紹介します。

深めスリットスカート&ロングブーツ

深めのスリットが入った、ペンシルニットスカートにロングブーツを合わせた新トレンドスタイル。春夏にもスリット入りのペンシルスカートは流行してましたが、春夏はサンダルで抜け感を出したのに対し、秋冬はロングブーツで足元をしっかり隠すスタイルが、暖かみがあって可愛いですよね。

スカートとブーツを同系色で合わせれば、ブーツが浮かずに統一感を引き出せます。

ボリュームニット×スキニー&ロングブーツ

ボリュームニットは昨年に引き続き人気のあるアイテム。オーバーサイズで上半身をカバーしたら、ボトムはスキニーデニムでコンパクトにまとめてメリハリをつけたコーディネートに。

さらに、ブーツで気になる足のラインをカバーすれば、上半身と下半身どちらの体型かバーも出来てしまうのです。もちろん、ぽっちゃりさんもスタイルアップできます。

スキニーデニムを恐がらずにチャレンジしたいときはロングブーツで対応しましょう。

ふんわりスカート×ロングブーツ

これまでふんわりスカートといえば、パンプスを合わせるコンサバスタイルが主流でしたが、今季はロングブーツと組み合わせて、ややクラシカルシックに落とし込むのが今っぽいです。

その分、足元にボリュームが出やすいのでオフショルダーや、ボートネックなどデコルテ見せのできるトップスを組み合わせてメリハリをつけたコーディネートを意識してみてください。

気になる足をブーツでカバー!

ロングブーツのデザインは基本的に飾り気のないシンプルなデザインが特に人気です。中でも今年らしさという点で注目したいのはソックスブーツ。履き口がソックスのようにストレッチ素材が効いて履きやすく、かつスタイリッシュに見えることで人気を呼んでいます。

細身のブーツならロングスカートにブーツでも重たくならないという利点もありますね。ご自身のお好みのスタイルに合わせて上手に組み合わせてみてくださいね。

執筆者

角 侑子 ファッションスタイリスト

角 侑子 WEBサイト
Facebook
Instagram

関連記事

提供元:    美LAB.

バズ関連の記事