ミスiD出身・中尾有伽「目標は仮面ライダーに出ること!」

ミスiD出身・中尾有伽「目標は仮面ライダーに出ること!」

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優、モデルの中尾有伽さんです。

軽音ガールから女優の道に。夢は特撮ヒーロードラマ出演!

高校生の頃、所属していた軽音楽部でのライブ動画がキャスティング会社の目にとまり、デビュー。「今の活動の軸は役者ですが、モデルに音楽と、ジャンルを限らず活動しています。昨年は『梢』というソロ音楽プロジェクトが始動。私にとってはカメラの前でポーズをとるのも演技だし、歌詞を考えるのも、自分ではない誰かになって書くので、演技のひとつ。全部役者という仕事に通じると思っています」。目標は仮面ライダーに出ること! 「弟とライダーごっこをして育ったので…。憧れなんです」

ついつい集まる個性派アクセサリー。

最近のお気に入りたち。ヴィンテージショップで探すことが多いです。

週に1度はお花を買います。

くたっとしてきたら、ドライフラワーに。花に声をかけるのが日課!

休日は料理でストレス発散。

この日はイタリアン、とテーマを決めて。友人にふるまうのも好き。
なかお・ゆか 1996年生まれ。2016年に「ミスiD」大森靖子賞受賞。1月17日から始まる舞台『らん』にて初の時代劇に挑戦。近況はツイッター(@zenbuusomitai)にて。
※『anan』2018年1月17日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子
(by anan編集部)

関連記事

提供元:    anan web

バズ関連の記事