梅雨も花粉時季も出張先でも、服を乾燥し放題。小さな「ルームメイト」がいれば

洗濯機と乾燥機が揃っている家庭は、いまや多いかもしれない。そんな中、わが家には乾燥機がない。子どもがいるのでわりと頻繁に洗濯はするものの、乾燥はおひさま頼みにしている。

そのような訳で、雨が続く時期や洗濯物が多い日は、干すこと、乾かすことに必死にならなくてはいけない場面が多々ある。乾燥機欲しいな……。


そして見つけたのが「ROOMMATE® ポータブル衣類乾燥機」だ。

3つのアタッチメント(衣類カバー、シャツ用、靴用)に衣類や靴をかけて、本体をセットして電源を入れれば、コンパクトなのにパワフルなヒーターとファンの力で急速乾燥してくれる。


衣類乾燥カバーサイズは直径42cmで、シャツなら5~6着程度を乾燥することが可能なので、家で洗濯した服を一気に乾かせるのはもちろん、出張先で使ってもいいかもしれない。

シャツ2枚、下着2枚、靴下2足ならば、温風により約4時間程度でふんわりと乾燥させることができる。電気代は1時間の使用で約10.26円。タイマー機能も搭載されており、3時間で自動的に電源がOFFになるので、切り忘れの心配もない。

シャツカバーを使用すれば、シャツがシワにならずに乾燥でき、濡れた靴やブーツも、靴カバーがあればすぐに乾く。使わない時はアタッチメントをコンパクトに折りたたんで収納。

梅雨や台風、花粉の時期はもちろん、出張や旅行先でも活躍してくれそうだ。スペース、コストともパフォーマンスにこれは満足できそう。

ROOMMATE® ポータブル衣類乾燥機[イーバランス]
とっても小さい衣類乾燥機「ROOMMATE® ポータブル衣類乾燥機 EB-RM36K」発売[PR times]

関連記事

提供元:    roomie

バズ関連の記事