電気ショックでしっかり起こしてくれる、リストバンド型アラーム時計

高い気温や暑い日差しの中で過ごしていると、なんとなく体に疲れが残っている気がする。特に寝苦しい夜や、前日にお酒を飲んだときは、翌日スッキリ目覚められないことも。私もここ数日眠りのリズムが崩れて、朝は自分の中で起きるか否かの葛藤を繰り返している。

そんな時に助けてくれるツールのひとつといえば、目覚まし時計。今使っている目覚まし時計やスマートフォンのアラームでは物足りない人に、これをご紹介したい。

リストバンド型アラーム時計「Pavlok Shock Clock」は、腕にはめて眠るとスマートフォンの専用アプリ上で指定した時刻に、きちんと起こしてくれる。

まずバイブレーションで起きる時間を知らせてくれ、その後アラーム音が鳴る。それでも気がつかずに寝ていると……電気ショックが。電気ショックの強さは10%ずつ設定できるので、自分に合った強さを選択しよる。

さらに、モーションセンサで本当に起床したかどうかを判定し、起きていなければさらにアラームを鳴らしたり、電気ショックを行う機能もあるそうだ。また、ネットワーク経由で起きたかどうかが友人に伝わり、友人から電気ショックを与えてもらえる設定もできるのだという……。

電気ショックというとちょっと怖い気がするが、自分が起きられるちょうどいい強さをセットすればいいかも。明日きちんと起きられるか不安な時、絶対に遅刻できない時に、強力なタイマーとして使えそう、ちょっと試してみたい。

>>「Pavlok Shock Clock」の詳細ページへ

PAVLOK SHOCK CLOCK

Top image :Shutterstock

関連記事

提供元:    roomie

バズ関連の記事