ポニーテールの位置で印象操作♡モテを狙うならどの位置が正解?

簡単なのに可愛いポニーテール。ポニーテールは、結ぶ位置の高さで印象がガラッと変わります。男性ウケがいいポニーテールの位置の高さはどこだと思いますか?モテ度をアップするポニーテールの極意を解説します♪大人女子にぴったりなイマドキポニーテールアレンジもご紹介!

ポニーテールの位置で受ける印象とは

高い位置のポニーテールは元気な印象


トップに近い高さのポニーテールは、元気で明るい印象を持たせます。毛束が揺れる可愛らしさが、男性ウケするポニーテールです。

 

中間の位置のポニーテールは可愛い印象


真ん中の高さで結ぶポニーテールは、可愛い印象。高い位置のポニーテールに比べると、年齢をあまり選ばない万能なアレンジと言えるでしょう。

 

低い位置のポニーテールは大人な印象


大人っぽく見せたいときは、落ち着いた雰囲気のローポニーテールで。ローポニーテールはオフィスや結婚式など、フォーマルな場でもなじみます。

 

高さのあるポニーテールが似合う年齢

高い位置のポニーテールは20代まで?


ポニーテールは結ぶ位置の高さで雰囲気や印象が変わります。気になるのが、高い位置のポニーテールがどの年齢まで似合うかということ。明るい印象と共に幼い印象もあるので、20代までという意見が多いようです。

 

30代以降は耳の高さまでが一般的


大人女子におすすめなのは、耳の高さまでの位置かローポニーテール。耳の高さまでなら、明るい印象だけではなく、上品さもプラスされます。また、髪コテでゆるく巻いてから結ぶのが、イマドキポニーテールのルール。

 

ポニーテールが男子ウケする理由

ポニーテールはうなじが見えて色っぽいから


男性がポニーテールを支持する理由で多いのが、うなじが見えること。さりげなく見えるうなじに視線が集中するそうです♪うなじ部分にムダ毛が生えていたら台無しなので、お手入れも忘れずに。

 

ポニーテールにすると雰囲気がガラッと変わるから


いつも髪を下ろしている人がポニーテールにすると、雰囲気が変わってドキッとするという声も。ギャップを狙うなら、たまにポニーテールにまとめてみましょう。低めのポニーテールでも雰囲気がいつもと変わりますよ。

 

モテるポニーテールの高さはどれくらい?

揺れる毛束に視線集中♡高めポニーテール


ポニーテールの毛束の揺れも、男性ウケの理由のひとつ。高さのあるポニーテールだと揺れやすいので、耳の高さより少し上ぐらいで結びましょう。毛束はカールしていると可愛いので、結んだあとにコテでひと巻きして。

 

低いポニーテールは編み込みアレンジで垢抜け!


両サイドの髪をそれぞれ編み込みにして、後ろでひとつにまとめます。あとは全体の髪を低めの位置でポニーテールにして、結ぶときにまとめた編み込みも一緒に結びます。編み込みがあるだけでグッとこなれます。

 

ざっくりルーズにまとめてこなれ感演出


髪全体にオイルをなじませ、両サイドは後れ毛を残してざっくりまとめます。オイルでウェットな質感が加わり、シンプルでおしゃれな雰囲気のローポニーテールが完成!後れ毛もオイルでパサパサ感をカバーできます。

 

ポニーテールは位置にこだわって楽しもう♪

ポニーテールの位置の高さが違うだけで、さまざまな雰囲気を楽しめます。男性ウケを狙うなら、毛束の揺れを感じさせる高さで♪オフィスでは大人っぽいローポニーテール、という風にアレンジを分けてみてくださいね!

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事