2018年のトレンドはミニマムメイク。アーチ眉の書き方ってどうやるの?

今年も気になるメイクトレンド!2018年は必要最低限のコスメでできる「ミニマムメイク」がトレンドの兆しです♡たくさんのコスメを使わなくったって、簡単オシャレに素敵女子に変身することができるんですよ♪中でも注目は眉の形!アーチ型のシャープな眉で大人女子を演じてみてはいかがでしょうか。

ミニマムメイクって?


化粧下地にコンシーラー、ファンデーションにアイシャドウ、アイライナー、マスカラ、ハイライトなど、たくさんのコスメを使ったメイクは立体的な顔立ちを作り出すことができますが、忙しい朝にはとっても面倒。
使い方によっては「やりすぎ感」も出してしまうので注意が必要です。
コスメをあまり使わなくてもメイクができれば簡単なのになぁ…。と思う女性も多いのではないでしょうか?

そんな女性必見!
今年はたくさんのコスメを使わなくても、必要最小限のコスメだけでできる「ミニマムメイク」がトレンドになる予感なんですよ♡
ミニマムメイクなら、忙しい朝でも簡単にメイクを終わらせることができ、ナチュラルメイクもお手のもの♪
「手抜きメイク」ではなく「自然な抜け感」が大人女性にもぴったりです。
ミニマムメイクをマスターし、大人なナチュラルメイクにチャレンジしてみてくださいね♪

顔の印象は眉で決まる!アーチ眉の書き方


出典:Miho @mhpitty

アイメイク・眉メイク・リップカラーはメイクの基本となります。
中でも眉は「顔の印象の8割を決める」と言われるほど重要なパーツです。
ナチュラルなメイクに合わせて、アーチ眉にチャレンジすれば、より自然で女性らしい大人メイクを仕上げることができますよ♪
まずはパウダーで眉全体をふんわりと描いていきます。
パウダーだけでは描ききれない「まだらな部分」はペンシルで描き足してください。
これだけでも自然な眉になりますが、最後に眉マスカラをプラスすれば落ちにくい眉メイクに仕上げることができます♪
「太めのアーチ眉」なら知的な印象。
「シャープなアーチ眉」はクールな印象を与えます。アーチの角度によって可憐で可愛らしい印象を作り上げることもできますよ♪
ファッションや髪型に合わせて眉の形を変えてみてくださいね。

肌メイクにも気をつけて!


アイメイク・眉メイク・リップのポイントメイクも重要ですが、一番大切なのは「肌」。
厚塗り・ベタ塗りの肌ではせっかくのミニマムメイクも台無しになってしまいます。
化粧下地の後はあえてファンデーションは使わずパウダーだけ。
気になる部分はコンシーラーで隠す程度のナチュラルな肌質がミニマムメイクにはぴったりです。
すっぴん風メイクで男子にも女子にもモテるメイクを完成させていきましょう。

いかがでしたか?
ミニマムメイクをマスターすれば、忙しい朝でも簡単にメイクを終わらせることができます。
必要最小限のミニマムメイクで大人女子にぴったりのメイクにチャレンジしてみてくださいね♪

関連記事

提供元:    myreco

ビューティ関連の記事