忙しい朝でも◎3分でできるポニーテールアレンジ

毎日どんなに忙しくても、キレイでおしゃれな人でありたいもの。今回はそんな忙しい人をキレイな人にしてくれる時短ヘアアレンジをご紹介。
髪を束ねてぎゅっとしばるだけで、おしゃれでこなれたヘアスタイルが完成! 自分にかける時間が十分にとれない……なんて人にこそぜひ試してみてほしいです!

ぎゅっとしばるだけ!簡単3分ポニーアレンジ


髪をしばるゴムを1本、ピンを1〜2本用意してください。
(1)髪を軽く巻いておく


髪はあらかじめ軽めに巻いておいたほうがおしゃれに見えます。
(2)髪を3つに分ける


まず上下に髪を分けたら上の髪を留めて、下の髪をさらに2つに分けます。
(3)留めた髪を下ろす


留めていた上の髪をおろして写真のような感じにします。
(4)下の髪で上の髪をしばる


二つに分けた下の髪で上の髪をくくり、ぎゅーっとしばります。その上からゴムで固定しましょう。
(5)毛束でゴムをかくしてピンで留める


毛束を取り、ゴムに巻きつけて隠し、ピンで留めます。
(6)バランスよくラフに崩して完成

いかがでしたか? ちょっぴり慣れも必要ですが、簡単なのですぐにマスターできるはずです。あなたのアレンジのパターンがまた一つ増えて、おしゃれが楽しくなりますね! とっても簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
ライタープロフィール
スタイリスト・AIJI
美容師。大阪南船場 美容室release SEMBA 店長。サロンベースにセミナー・コンサル・撮影・コラム・コンテストと多岐に渡り活躍。美容師という仕事を通し業界内外から高い評価を受け活動を広げている。

関連記事

提供元:    LBR

ビューティ関連の記事