グレージュカラーはブリーチなしでも透明感たっぷりのこなれヘアに♡おしゃれ度アップ

グレージュカラーは、今最も人気とも言えるカラーで。外国風のやわらかで透明感のあるニュアンスが叶います。今回は「ブリーチなしでもできる?」などのグレージュカラーに関する疑問やおすすめのスタイルをまとめてご紹介します。

ベージュ×ベージュのグレージュカラーが気になる!


ベージュとグレーの中間色であるグレージュカラーは、赤みを抑えて透明感を引き出すカラーです。ブリーチなしでも抜け感たっぷりなイマドキのおしゃれヘアに仕上げられるコツをチェックしていきましょう。

 

グレージュカラーのここが知りたい!

グレージュはブリーチなしでできる?

出典:大杉匡史

グレージュカラーはブリーチをしてからの方がより発色が良い傾向にありますが、ヘアダメージが気になりますよね。美容院でオーダーすれば、ある程度の明るさまではブリーチなしで対応してくれます。

 

ブリーチしないで一番明るい色は?

出典:朝倉 大樹

ブリーチなしでできる明るいカラーはカラーチャートの14くらいまでが目安。日本人の平均が4から6程度と言われているので、ある程度の明るいカラーが実現できます。髪質によって個人差はあるので、プロに相談を!

 

ブリーチなしではハイトーンはできない!?

出典:中村 飛鳥

ブリーチなしでハイトーンのグレージュカラーにすることはできない、と思っておきましょう。グラデーションカラーやハイトーンにチャレンジする場合は、ブリーチで色素を抜いてからの方がきれいに仕上がります。

 

ブリーチなしでの明るさの限界は?


暗めのカラーからブリーチなしでグレージュカラーにする場合は、この写真くらいの明るさが限界となります。とはいえ、ほど良い透明感とやわらかな質感は十分に実現できる明るさですよね。

 

明るめグレージュの抜け感たっぷりヘア

ブリーチなしでも明るい髪色の華やかボブ


グレージュカラーで明るめの髪色に仕上げれば、重めバングのボブへアも軽やかな印象に仕上がります。ゆるウェーブと合わせて、外国人風のこなれヘアに。

 

ミルクティーベージュでスウィートなモテ髪に


グレージュにミルキーなカラーをミックスしたミルクティーベージュは、スウィートな雰囲気に仕上がる人気のカラー。大人クールな前髪なしのロングヘアに、やわらかさをプラスしています。

 

ピンクブラウンをミックスしたおフェロ髪


グレージュとピンクブラウンを合わせた、ピンクアッシュ系のカラーのフェミニンヘア。透明感たっぷりなピュア感とピンクのおフェロ感を併せ持った、鉄板のモテ髪に仕上がります。

 

暗めグレージュの大人可愛いおしゃれヘア

グレーアッシュ系でこなれヘアにイメチェン


グレージュの中でもグレーの色味が強いアッシュグレージュカラーは、暗めカラーでもこなれ感たっぷり!モード感のあるおしゃれヘアが実現します。

 

赤みを抑えて暗めカラーでも透明感たっぷりに

出典:大隣 正佳

グレージュカラーは「お仕事で髪をあまり明るくできない…」という人にもおすすめです。赤みを抑えてくれるので、暗めでもシアーな抜け感ヘアが目指せますよ。

 

グレージュカラーでこなれ感たっぷりなスタイルに!

グレージュカラーの魅力は、なんといっても透明感。ブリーなしでも、赤みが強い傾向にある日本人の髪も外国人風カラーに仕上がります。やわらかで優しい印象で女性らしさも引き出してくれますよ。さっそくグレージュカラーにチャレンジして、こなれヘアにチェンジしてみはいかがでしょうか。

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事