《NEW YEARキャンペーン》インスタで話題! kinemaのタグイラスト可愛すぎ!描いてるのはモデルもやってる美人イラストレーター♡

TRILLとNEW YEARキャンペーンをしている拭き取り化粧水kinemaのタグイラストが可愛いと、今インスタで話題に!それを描いているイラストレーターさんがとても綺麗と評判。実は、モデルもしているという話題の美人イラストレーターfoxcoさんにTRILLが取材をしてきました!

foxcoさんのInstagram(@foxco212)はこちら

あなたの思いをイラストに描いてもらえる大チャンス!

― 先日kinemaのInstagramでのライブ配信見ました!とっても可愛いイラストをものすごい速さで描くのですね! 今回のTRILLとkinemaのキャンペーンでもタグイラストを描いていただけるのが、楽しみです。これはそもそもfoxcoさんのアイディアなんですか?

そうですね。このタグはkinemaのオーナーの峰松さんと「プレゼントの企画をやりたいね!しかも、カスタマイズできるものがいいね」と話しをしている中で、タグならサイズ的にもいけると言うことでスタートしました。

― いつもタグには当選者のリクエストを聞いて、それを描いてくださるそうですね。どういう感じのリクエストだったら描きやすいですか?


いつも描いてないものを、リクエストされると嬉しいですね。例えば飼ってる猫とか、好きなタレントさんとかでも…「え…これ、描けるかな?」と思うんですが、やってみると意外といいものができたりしてそれも楽しいです。私のテイストで選んでもらうより、みなさんの好きなものをリクエストしてください♡
もしお花とかなら種類も多いので、春が好きとか何か連想できるものがあると嬉しいですね。もし迷ったときは何個かキーワードを書いといてもらえたら、それをチョイスします。

“好きなものを描いてるとすごく楽しい”

― そもそも、イラストを描き始めたきっかけは何ですか?


フランスの留学中にふと「あのおじさんの座り方なんか良い!ちょっと描いてみよう」とか「レンガの組み方、フランスっぽくて可愛いな、写真じゃ普通になっちゃうから、イラストで描いてみよう」とか、そんな感じで始めました。
今も旅に出たら、その日にあった印象的なシーンや場所を思い出して、まとめて描いていくとコラージュっぽくなります。

― イラストを描いてみたいなと思っている方も多いと思うんですが、最初に何を描くかおすすめはありますか?

そうですね、洋服やコスメ、これから欲しいウィッシュリストとか、好きなものを描いてると楽しいので、入り口としていいと思いますね。

会社勤めとの副業から、イラストレーターとして独立の道へ


― イラストを始めた当初は会社にお勤めされながら、やっていたんですよね?

そうなんです、大学卒業後、IT系の会社に就職しました。企業で働く会社員だと、全部が楽しいことだけじゃない。いやなこともあるし、でも、それをこらえて抑えなきゃいけないときもある。

そんなとき周りはどうしてるのかなと思って見ていたら、ヨガ行ったり、ランニングしたり、好きなことを見つけていて、それがすごく輝いて見えたんです。いやなことがあっても「自分の好きなことを楽しんでいるときって、みんなすごくパワフルだしキラキラしてる!」なあと。
私も土日と会社から帰った後、深夜でもイラストを描いたりして、体は辛くても、好きだから出来たのだと思います。


― でも、一流企業を辞めて、独立することは、勇気がいることですよね?

そうですね…でも、やっぱり好きな方、好きな方に力が入っちゃうんですよね。30歳までは自分の好きな方で頑張ってみて、だめだったら会社員に戻ろうかなと、思って独立し始めました。

なので、積極的に夢を叶えた!というよりは30歳までは好きな方向を自由にやりたいな…会社も好きだけど、より好きなこっちをやりたいから、じゃあ、会社やめるしかないか、という消去法で決めた感じです。もし体が2つあったら、両方やりたい、と今も思います。

“周りから見てどうかな?ではなくて、自分の好きなことを見ていけるように、メッセージ性を込めたい”

― そうなんですね。その決断の仕方、また消去法で決めたというのも、すごくリアルで親近感を感じます。foxcoさんのインスタ、ステキな作品が本当に多いですが、イラストを描くときに大事にしてることは何かありますか?


周りから見てどうかな?とかじゃなくて、自分の好きなことを見ていけるように、メッセージ性を込めたいなと思ってやっています。

今はSNSからお仕事をいただいたりしてるものもあって、どうしてもどういう投稿がみんな好きなのかなとか、SNSが中心になると他人の評価を気にしちゃうんですよね。でも、そうじゃなくて、自分の好きなモチーフとか、好きな人にあげる絵を描いてるときが一番楽しいんですよね。
だから、やっぱり自分らしさとか、好きなことを大事にしていきたいな、と思うんです。


いつもはイラストを描いて、データで納品するのが基本なので、こういう風に手描きしたものを直にプレゼントできることは、思いが伝わるので私もとっても嬉しいんです。絵じゃなくても、言葉とか、文章だけでもOKですよ。文字だけでもシンプルで可愛いと思います♡

― ステキなお話しありがとうございます!
こんなステキなfoxcoさん手描きイラストタグがあなたの元に届くこのキャンペーン、ぜひお見逃しなく!
たくさんのご応募、そして「あなたらしい自由なリクエスト」をお待ちしております! 

《TRILL ✖ kinema  NEW YEARキャンペーン詳細》

拭き取り化粧水kinemaとTRILLがコラボして、2018年のNEW YEARキャンペーンを開催中。

◆キャンペーン期間:
2017年12月26日(火)~2018年1月14日(日)

◆プレゼント内容:
AセットとBセットがあり、応募方法が異なります。両方に同時に応募することも可能です。

◆スペシャル特典:
AセットとBセット共に、当選者にはイラストレーターfoxcoさんからオリジナルイラストタグのプレゼントがあります。イラストで何を描いてもらいたいかも自由にリクエストができますので、コメントをする際に記入してください。

◆当選発表と発送:
・当選発表はTRILL/kinemaのInstagramでライブ配信
 【2018年1月16(火)19時以降(予定)】に実施します。
・foxcoさん登場!タグのイラストをTRILL/kinemaのInstagramでライブ配信
 【2018年1月21(日)夜】に実施します。
・当選者へのプレゼント発送は2018年1月末ごろに順次行います。

foxcoさん流kinemaの使い方

朝起きて、拭き取り化粧水として使っています。ティートリーの香りが爽やかで、目が覚める感じがします。肌もパーンとするので、愛用中。
パックは朝晩やります。朝は時間あるときだけになりますけど(笑)このTRILLのキューティクルオイルも好きです。特にローズの香りが癒されますね。

Aセット (抽選で5名様)

◆Aセットのプレゼント内容
・kinema拭き取り化粧水
・TRILLオリジナルネイルカラー(クラシックパープル)
・ネイルキューティクルオイル(ローズの香り ※ゴールドのキャップ)

◆Aセットの応募方法
☑︎STEP 1 :kinemaのInstagramをフォロー
☑︎STEP2:キャンペーンの投稿をチェック
☑︎STEP3 : foxcoさんに描いて欲しいイラストやモチーフの希望をコメントで応募完了!

※当選発表はインスタLIVEにて行います。また放送終了後DMでご連絡しますので、必ずフォローしてください。
※TRILL、kinemaをともにフォローし、2つの投稿にコメントすることもできます。(両方に同時に応募可能)

kinema(キネマ)のInstagramを見る

Bセット (抽選で5名様)

◆Bセットのプレゼント内容
・kinema拭き取り化粧水
・TRILLオリジナルネイルカラー(クラシックパープル)
・ネイルキューティクルオイル(ラベンダー&ティーツリーの香り ※シルバーのキャップ)

◆Bセットの応募方法
☑︎STEP 1 :TRILLのInstagramをフォロー
☑︎STEP2:キャンペーンの投稿をチェック
☑︎STEP3 : foxcoさんに描いて欲しいイラストやモチーフの希望をコメントで応募完了!

※当選発表はインスタLIVEにて行います。また放送終了後DMでご連絡しますので、必ずフォローしてください。
※TRILL、kinemaをともにフォローし、2つの投稿にコメントすることもできます。(両方に同時に応募可能)

TRILLのInstagramを見る

---

TRILL OFFICIAL

提供元:    TRILL

ビューティ関連の記事