髪を伸ばしている女性必見!スタイリングで伸ばしかけヘアもオシャレに決めよう♪

伸ばしかけのヘアスタイルは、なんとなく上手く決まらなかったり長さ的に持て余す事も多いですよね。そんな伸ばしかけのヘアスタイルは、アレンジやスタイリングに一工夫を加える事でオシャレにまとめる事が出来ちゃいます♪今回はお悩みの多い伸ばしかけスタイルにぴったりな、スタイリングやアレンジ方法を紹介していきます♪

伸ばしかけの髪も可愛く乗り切ろう♡

ワンカール

ボブからミディアムあたりまでの伸ばしかけヘアは、シンプルな内巻きアレンジで長さを調節するのもオススメです。内巻きにする時は、少しコテできつめに巻くとふわっと毛先にボリューム感が出るので、女性らしい印象になりますよ♪    

サイドから毛先にかけてウェーブをプラスした内巻きスタイルです。毛先をただ内巻きにするのではなく、波打つようなカールをつけるように巻いてあげると、オシャレで可愛い雰囲気に!少しレトロな雰囲気がお好きな方にオススメです。  

ワンレンボブの内巻きスタイルです。伸びてきたワンレンボブは、輪郭を包み込むように毛先全てを内巻きにして大人っぽくまとめましょう♪丸みのある形が女性らしく、オフィススタイルにもぴったりなスタイリングです。  

外ハネ

伸ばしかけのボブヘアで、いつもと少し違う雰囲気にしたいという場合は、毛先をラフに外ハネアレンジにしてみましょう。コテで少しだけ外側にカールするだけにして、シンプルに仕上げることがポイントです♪前髪は軽く内巻きにして女性らしさをプラスして完成です。  

毛先を外ハネカールにしてボリューム感を出したミディアムヘアです。ミディアムからセミロングくらいまでの伸ばしかけの髪型は、どうしてもスタイリングに飽きが来てしまう事も多いですが、全てを外ハネにしてカジュアルにまとめるとこなれ感のある雰囲気に♪  

顔まわりだけに軽くこコテで動きをつけ、大人っぽくまとめたスタイルです。コテで少したて巻きにすると、顔まわりが華やかに見えるウェーブが作れますよ♪全体を巻くとフェミニンな雰囲気に、髪の一部だけを巻くと大人っぽく落ち着いた雰囲気になるので、服装と合わせて変化させてみましょう。  

少し伸びてきてしまったというようなショートスタイルは、軽く毛先を外ハネにしてエアリーな雰囲気をプラスすると、抜け感がありオシャレな印象に。顔まわりの髪も外ハネにする事で、輪郭もすっきりと見えるので小顔効果も♪  

エアリーカール

毛先を中心にニュアンスウェーブをつけたフェミニンスタイルです。伸ばしかけのミディアムヘアは、毛先にふんわりとしたボリューム感を持ってくると、つい触れたくなるようなモテヘアスタイルが作れちゃいますよ♪ウェーブ部分は、あまりまとめすぎないことがポイントです。  

パーマ風のニュアンスウェーブでカジュアルフェミニンにまとめたボブヘアです。全体にウェーブをつけることで、伸ばしかけにありがちな中途半端な長さにならないように出来るのでオススメ!エアリーなウェーブが程よい抜け感を演出してくれますよ。  

波ウェーブのウェットスタイルです。毛先は外ハネになるようにゆるく波ウェーブをつけていきます。ワンレングススタイルの方は、前髪部分もきちんと巻いて動きをつけましょう!最後にウェットスタイリングで、ツヤ感を出すようにまとめれば完成です。  

ゆるふわウェーブで女性らしくまとめたスタイルです。毛先だけをコテでランダムに巻いていき、エアリーな質感のウェーブを作っていきましょう。流しバングの毛先も巻いて、大人っぽくスタイリングすることがポイント!巻いた部分は手櫛で少し崩すように、無造作感をプラスすれば完成です。  

アレンジヘア

髪の長さにマンネリを感じてしまった方は、シニヨンなどまとめ髪アレンジもオススメです。シニヨンを作る時は、低めに結んでまとめると大人っぽく上品な雰囲気に!最後に後れ毛を軽く出し、少しウェーブをつければ可愛らしい雰囲気にも♪    

ハーフアップのシニヨンアレンジです。長さが気になる時は、顔まわりをすっきりとさせるハーフアップアレンジもオススメですよ♪髪全体にゆるくニュアンスをつけてから、手櫛でラフにハーフアップにまとめ、小さめのシニヨンを作れば完成です。  

ふんわりとしたウェーブが可愛いローポニーアレンジです。髪全体にニュアンスをつけてから、束感を作るようにウェットにスタイリングし、1つに結べば完成です。低めの位置で結ぶだけでオシャレな雰囲気になれちゃうので、セルフアレンジが苦手という方も挑戦しやすいですよ♪  

三つ編みアレンジを加えたローポニーテールスタイルです。1つにまとめた後に、髪を三つ編みに編み込んでいくだけ!伸ばしていると癖っ毛が気になるという方にもオススメです。最後に三つ編み部分を軽く弛ませて、カジュアルなこなれ感を作りましょう♪  

まとめ

いかがでしたか?伸ばしかけの髪型に合わせたアレンジやスタイリングを紹介してきました。毛先をアレンジして長さの印象を変える方法などを取り入れれば、もたつきがちの髪をうまく可愛くオシャレにまとめられますよ。どんな髪型も自分らしく楽むヒントにしてくださいね♪

関連記事

提供元:    folk

ビューティ関連の記事