ショート×ポニーテールで今より可愛く♡簡単アレンジで横顔でも視線奪う女に

短めレングスでもある程度の長さがあれば、ポニーテールができます。ロングとは一味違う、ショートポニーテールも可愛いのでおすすめです♡ショートレングスで作るポニーテールアレンジを紹介しますので、ぜひ試してみてください。

「ショートポニテ」がかわいい

お呼ばれアレンジ


ポニーテールは高い位置で結びますが、ねじりとくるりんぱを使ってひとつにまとめたら、ピンでとめるだけだからとっても簡単です。パールの飾り付きピンならお呼ばれにもOKです。

 

編みこみポニー

出典:HIRO

片方をサイドから編みこみ、ポニーテールに絡ませるだけ!簡単なのに手が込んでいるように見えるアレンジです。編み込みはゴムを隠すよう髪に巻きつけましょう。

 

お呼ばれポニー

出典:内山 聡

両サイドを残しポニーテールにしたら、サイドをねじり後ろでまとめます。仕上げに毛先とトップを適度にほぐすだけの簡単ヘア。

 

高めのポニーでキュートに

ゆるふわに夢中のポニーアレンジ

出典:内山 聡

ポニーテールはスッキリとひとつに結ぶイメージですが、サイドを少し残してたらし、結んだ毛先をふんわりカール♡歩くたびにふわっと揺れる後ろ姿で、気になる彼もノックアウト!

 

黒髪ポニーで儚い美女顔

出典:小走 祥菜

ミディアムポニーテールは可愛い印象の代表。パーマをかけていれば毛先に自然な動きが出ます。前髪はフリンジバングにすると今っぽくなります♪

 

リボンポニーであどけなさを


ハイライトが入っていると、シンプルなポニーテールにしただけでも色の違いがいいアクセントになります。リボンをプラスして可愛い系にするのもおすすめです♡

 

ねじりを加えて低めポニー

王道くるりんぱと合わせて

出典:新谷 朋宏

ボブでも結べる長さがあればできる簡単アレンジです。髪を3つに分けサイドと真ん中を2回くるりんぱするだけだからとっても簡単です♪

 

後れ毛がこなれるポイント

出典:新谷 朋宏

ポニーテールの結び目を下げ、くるりんぱをしたらピンでとめるだけの簡単アレンジです。後れ毛をアクセントにするのがポイントです。

 

サイドポニーでしとやかな雰囲気に

ルーズが大人の余裕を感じさせる

出典:木村 達沖

ポニーテールに飽きてきたら、結び目を少し下げサイドでまとめてみて。1回くるりんぱをプラスするだけで、大人可愛いルーズアップの完成です♡

 

編みこみができるなら…!

出典:実咲

サイドポニーテールをするときに、編込みをプラスするだけでこんなに雰囲気が変わります。ゴムで結んだところに、髪を巻きつけるとおしゃれに仕上がります♪

 

毛先のハネが可愛い♡ショートポニーテール

ポニーテールにもいろいろな種類があるので、アレンジ次第で雰囲気が変わります。短めレングスでも結べる長さがあればOKです。ロングもいいけど、むしろ短い方が毛先のハネが可愛いアクセントになっておすすめですよ。

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事