忙しくても美人肌を目指す♡美肌育成時短テクニック♪

「いつまでもキレイでいたいけど、ゆっくりスキンケアや美容にこだわっている時間はないし…」と毎日忙しい女性たち。 しかし!いい加減なスキンケアや美容法を行っている人。案外たくさんいるのではないでしょうか?今はそのスキンケアや美容法でなんとかなっているかもしれませんが、年齢を重ねた時、後悔する日が…。そうならないために「忙しい人でも大丈夫!キレイになれる時短テクニック」をご紹介していきます♪

寝ている間にキレイになる「睡眠美容」


Nelli Syrotynska/shutterstock.com「睡眠にまさる美容はない!!」まさにこの一言!
人の睡眠時間は1日の3分の1ほどと言われております。
これだけ長い時間に何もしないなんてもったいない!!
睡眠中にきちんとしたスキンケアをしておくと、起きてから肌は一目瞭然で違います。
睡眠中に塗ればOKの夜専用美白クリームもたくさんありますので是非使ってみてくださいね。

特におすすめなのが「オルビス オーバーナイトホワイトニングジェルEX」。

www.cosme.netオルビスのホワイトニングジェルには高保湿成分が含まれており、夜の時間帯に多くなるメラニンの生成を抑制する力も備わっているとのこと!
寝ている間に簡単に美白・美肌ケアを行うことができます。

オールインワンタイプならスキンケアに時間がかからない


images72/shutterstock.com化粧水や乳液、美容液に美白液などお肌の基礎化粧品にはたくさんの種類があります。
そんなさまざまな基礎化粧品を1つにまとめた「オールインワン化粧品」なら、スキンケア時間を一気に短縮することが可能です。
オールインワン化粧品の中で人気を集めているのは「キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ」。

www.cosme.netプラセンタジュレは@cosmeのオールインワン化粧品部門で人気NO1をとっており、大好評の口コミがたくさんあげられています。
国産馬の美容3成分「馬プラセンタ・サイタイエキス・馬油」を主成分とし、その他にもヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどの美容成分も含まれています。
植物由来の天然素材なのでお肌にも優しく、保湿・美肌・アンチエイジングに期待がもてるようです。

一言でオールインワンと言ってもたくさんありますが、効果を発揮できる商品は数少ないです。
オールインワンのご紹介をしましたが、きちんとしたスキンケア商品を使用する方が
本当は良いです。
お肌にアプローチする幹細胞由来のアイテムがオススメ!
「たかの友梨」から発売されているオールインワン「エステファクト オールインワンジェル10EX」は幹細胞にアピールしてくれる唯一の商品です!

www.cosme.netまさに名品です☆

メイクも時短!最短5分でキレイになれる♪


ADfoto/shutterstock.comオールインワン化粧品で時短スキンケアをしたのに、メイクに時間がかかっていたら、せっかくの時短が無駄になってしまいます。
朝に欠かせないメイクも手短に行っていきましょう♪

メイクを手短に行うために、まず化粧下地にはBBクリームを使用するのもOK。
BBクリームには化粧下地や美容液・ファンデーションまで含まれているものがあります。
くすみ・ニキビ跡・くまなど悩みを解決してくれるカバー力の高いものであれば、コンシーラーいらずでベースメイクを素早く完成♪

さて、次に移るのが眉・目元のメイク。
眉をアイブロウペンシルやパウダーで整えたら、そのままアイブロウペンシル・パウダーで目元メイクも同じカラーでメイクアップも出来てしまいます
アイブロウペンシルはアイライナー、パウダーはアイシャドウ代わりになります。
そしてマスカラをつければ目元のメイクは完成です。
その後はクリームタイプのリップ&チークなどのアイテムで一気に終わらせれば簡単5分の時短メイクが終了します♪

いかがでしたか?
工夫をすればスキンケア時間やメイク時間はいくらでも短縮できます。
忙しい中でもキレイをたくさん作りだしていってくださいね♪

<監修者情報>

 
【カシワバ マリコ】
felicita.cosmetic 代表 ビューティーアドバイザー

1982年、札幌生まれ。
学生時代から美容が大好きで、沢山のコスメを試し24歳で長男誕生をきっかけに「息子達が20歳を過ぎても一緒に歩ける女性でいる」という決意から、さらに美を追求するように。
一般企業で働きながら毎日、肌や体の仕組みを勉強するようになり、より知識が欲しいと日本化粧品検定2級を取得。
また、美肌は体の中から作られる事とスーパーフードの持つ力を日々の食事で活用し、家族や世の中に発信していける人になりたいと資格取得。
そして、メイクの可能性はとても大きく、メイク好きをさらに生かしたいとメイクアップアーティストの資格も取得と同時に、スキンケアアドバイザーとしても活動。
その後、自分の本当にやりたい事を考え約15年務めていた会社の地位や名誉を捨て退職。
人生1度きりと言う事・本当に自分がやりたい事を極める為・いつまでも女性である事を発信していく人になりたいと女性起業家に転身。
一人でも多くの女性を綺麗にしてあげたい・力になりたいという思いで札幌を拠点に活動中。

【取得免許】
メイクアップアーティスト・スーパーフードプランナー・スキンケアセラピスト・スキンケアアドバイザー・日本化粧品検定2級
【主な活動】
札幌ビューティープロジェクト 札幌女子美容応援プロジェクト

関連記事

提供元:    myreco

ビューティ関連の記事