前下がりボブはパーマで、色気も可愛さも急上昇♡

イメチェンを考えている人におすすめしたいのは、前下がりボブパーマです。色っぽくも、可愛くも仕上げることができる万能のヘアスタイルです。

黒髪も茶髪も似合う

茶髪だと空気が軽くなる


なんといっても、この前下がりボブパーマはどんな色でも合うんです。特に、エアリー感を大事にしたい茶髪との相性は抜群です。髪の毛が軽くていいですね。

 

黒髪は重さを生かしたモードに仕上げる

出典:YOSUKE KOJIMA

黒髪含む暗めのカラーでも、存在感を発揮してくれるのがこのヘアスタイル。派手すぎない程ほどなおしゃれレベルを達成してくれる、魅力的なスタイルです。

 

個性的カラーにも似合う


茶髪や黒髪はもちろん、こんな奇抜な色にも似合っちゃうのがスゴイですよね。派手な色にも負けないヘアスタイル自体の存在感は、この前下がりボブパーマの魅力です。

 

どんな顔の形にも合う

面長さんにも!

出典:Wataru Maeda

この前下がりボブパーマ、どんな顔型でも楽しむことはできます。スタイリッシュな印象になりやすい面長さんも、こんなにしっかり可愛くなれます。

 

もちろん丸顔さんも


もちろんのこと、可愛い系が似合いやすい丸顔さんもバッチリキマっちゃいます。ふわふわしたイメージを前面に押し出せる、魅力的なヘアスタイルですね。

 

スタイリングが簡単

ワックスもみこむだけ

出典:shutterstock

この前下がりボブパーマの魅力は、スタイリングの楽さにもあります。ワックスさえあれば事前にパーマがかかっているので、短時間でスタイリングが終わるんです。

 

ドライヤーでブローするとなおよし

出典:shutterstock

う少し時間に余裕があるなら、ドライヤーでブローすればより空気も上手に入った、エアリーな仕上がりになります。こなれた感も出せちゃいますよ。

 

コテも少しでオッケー

出典:shutterstock

パーマをかけていないと、髪を巻きたいときはいちいちコテを使わないとだめですが、これならパーマがかかっているので本当に時短になります。仕上がりもずっと綺麗ですよ。

 

アレンジ数が多い!

外ハネもできる


アレンジの幅も無限大です。こんな風に外ハネを意識してアレンジすれば、いつもとちょっと違うこなれ大人っぽいイメージが出せます。外国人っぽくもありますね。

 

うねうね波ウェーブ

出典:mio

とにかく派手に、もっと存在感あるスタイリングがしたいのなら、こんな風にうねうねしたウェーブを考えてみてはいかがでしょうか。一発でキマるオシャレアレンジです。

 

おしゃれさんになりたいのなら

前下がりボブパーマは、この髪型ひとつで一気にオシャレさんに変貌できるということです。アレンジなどもカンタンですし、お手入れも比較的にすぐにできてしまいます。気になっている人は、ぜひやってみてくださいね♡

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事