簡単!かわいい♡男子にもウケる学校にもおすすめの髪型はコレ♪

学校に毎日通っている学生のみなさんは、日々のヘアスタイルに悩んだことはありませんか?毎日同じ髪型ばかりで、飽きてしまったり、マンネリ化してしまったり。今回は学校で使えるヘアアレンジ方法についてまとめてみした。学生のみなさんは、どうか見ていってください!

ハーフアップで優等生っぽく

モテ効果もあるハーフアップ


髪の毛を頭の上半分で結ぶハーフアップは、モテヘアスタイルの王道中の王道。
ふんわりとしたかわいいオーラが、男子ウケするはずです。

 

ねじってとめれば個性的

出典:新谷 朋宏

ただのハーフアップに飽きてしまったら、ねじりを入れてみるとまた新しい味を楽しむことができます。
このひと手間が、他の子との差を付けるんです!

 

お団子を入れて


ハーフアップと一緒にお団子も入れてみると、さらに髪の毛が綺麗にまとまっておすすめです。
優等生のきちんと感が出せるので、学校ヘアスタイルとしては最適ですね。

 

結び方に工夫して!ポニーテール

ドーナツスタイル


ただのポニーテールでは、他の子とかぶってしまいますよね。
こんな時に差を付けられるのは、結び方の違い。
ドーナツみたいな結び目は、とっても個性的です。

 

編み込みを入れて

出典:栗山 卓也

こんな風に編み込みをポニーテールの結び目に向かって入れていくのもおすすめです。
少し手間がかかっているいるなあ、と感じるくらいが学校スタイルには丁度いいですよ。

 

高い位置で結ぶ


ポニーテールは、とにかく高い位置で結ぶように気を付けると可愛く仕上がります。
ふわふわと髪の毛が頭の高いところで揺れる様子は見ていてとても楽しいです。

 

ツインテールは結ぶ位置に注意

できるだけ耳の下の位置で

出典:堀井 大輔

ツインテールは、結ぶ位置に注意しなければなりません。
あまり高い位置で結んでしまうと、小学生のような幼さを出すことになってしまうので気を付けましょう。
耳の下で、ゆるめに結ぶのがコツです。

 

下の位置で大人しめに

出典:Masaya Tokuta

大人っぽいイメージにしたい人は、ツインテールを肩の辺で結ぶのはいかがでしょうか。
落ち着きすぎず、子供っぽくしすぎず、ちょうどいい可愛さです。

 

お団子・羊ヘアでイメチェン

お団子はテッパン!


学校スタイルのテッパンとも言えるお団子スタイル。
学校にしていけば、嫌でも目立つくらい注目が得られるおしゃれヘアスタイルでもありますね。
ゴムなどで個性を出すのもいいですね。

 

かわいい羊ヘアー


耳の上で大きめのお団子をふたつつくってみる羊さんヘアースタイルは、今女子の中で話題のアレンジです。
やってみたら、みんなからひと目置かれるかも?

 

校則の範囲内でかわいく

学校にしていくヘアスタイル、ということで、私服の時よりも少しは地味なアレンジにしておくことが必要だと思います。
でも、そんな校則の中で自分ができるおしゃれを探していくのは、新しい楽しさかもしれませんね。
ぜひこの髪型で、学校でもヒロインです

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事