大人女子にぴったりなローポニースタイル。くるりんぱとねじり編みで作れる簡単アレンジをご紹介

結ぶだけ、じゃ物足りない……そんな大人のアレンジスタイル

「ヘアアレンジはいつもしない……」「簡単に1本に結うだけ……」
そんな人にとってヘアアレンジは少しハードルが高いもの。

そうはいっても、いつも同じスタイルだと飽きてきちゃいます……。
ほんの少しだけ手間をかけて、ヘアアレンジに挑戦してみませんか?

上手にできれば、日常をちょっぴりハッピーにスタートできると思いますよ♪
くるりんぱと、2本の毛束をねじるだけの「ねじり編み」を使った、簡単ヘアアレンジをご紹介します。

くるりんぱとねじり編みで作るローポニーテールアレンジ

1. 洗い流さないトリートメントを付けて、コテで毛先をワンカールに巻いたところからスタート!

2. 耳前は残した状態でトップを結びます。ハチ上を「U」の字をイメージして取ると、バランスがとりやすくなります。

3. 結んだ毛束をくるりんぱしてほぐします。

4. 下ろしている髪と手順2で結んだ毛先を一緒に結びます。

5. 2段目もくるりんぱして、しっかりとほぐします。

6. 耳前の毛を後ろに向かってねじりながら、上の段と下の段の隙間を埋めるイメージで作って結びます。少しほぐしてあげるとGOOD★

7. 下の段に、6の毛先を入れ込みます。ポニーアレンジスティックを使うと簡単です。ポニーアレンジスティックは100円均一などで手に入りますよ。

8. 全体のバランスを見ながらほぐして、顔周りの毛たちを巻いてあげたら完成です。

上品さを残したカジュアルさを演出☆

2段のくるりんぱは毛束を引き出してふんわり感をプラス。大人っぽいラフな印象に仕上がります。

カジュアルな印象を引き締めたいときは、ゴールドのシンプルアクセがオススメ!ピリッとアクセントになってくれますよ。

スタイリスト/加来えりな(hair design BEER西新店)

関連記事

提供元:    AUTHORs Beauty

ビューティ関連の記事