編み込みを使ったアレンジでフェミニンに! 大人かわいい編みおろしヘアスタイル

ただ結ぶだけじゃつまらない! アレンジダウンスタイル

女の子だったら、1度はやってみたい編み込み。アレンジに編み込みを加えることで、簡単に女性らしさを演出できますよ。
使うテクニックは表編み込みと三つ編みだけ。難しそうに見えて実は簡単な、楽チンダウンスタイルです。
デートのときのヘアスタイルにいかがでしょう?

派手じゃないのにカワイイ! 編み込みを使ったデートアレンジ

① バックの上半分の髪を取って、表編み込みにします。毛先はヘアゴムで留めます。

② サイドの毛束をそれぞれ三つ編みにします。毛先はダッカールで仮留めしておきます。
次に襟足の髪を2等分し、同じく三つ編みにして仮留めします。

③ それぞれの編んだ毛束をつまんで出し、ルーズ感を出します。

④ バックの3本の三つ編みをさらに三つ編みにします。サイドの毛束をバックの毛束に沿わせてアメピンで留めます。
最後に毛束を引き出し、全体のバランスを整えたら完成です。

編み込みと三つ編みを身に付ければ、アレンジの幅がグッと広がる

「ヘアアレンジは難しくてできない」って方でも、簡単なテクニックならば、少し練習すればできるようになっちゃいます。
ぜひ、かわいいヘアアレンジにチャレンジして、オシャレを楽しんでください。

美容師/後藤一馬(Hair make Birth Day)

関連記事

提供元:    AUTHORs Beauty

ビューティ関連の記事