暑い夏を乗り切るには髪型にも工夫を♡おすすめスタイルと簡単アレンジをご紹介

暑い夏をさわやかに乗り切るのがおしゃれ女子! 髪型やアレンジにひと工夫して、夏の暑さに負けずにおしゃれを楽しんでみませんか?見ればきっと真似したくなる♡ミディアム&ロングの人向けの、暑い夏におすすめのスタイルとアレンジをご紹介します。

暑い夏はカットかアレンジを

ひと工夫で乗り切ろう


夏でもアレンジせずに過ごしたい人は、カットに涼しさを取り入れる工夫が必要です。
アレンジ派の人は、涼しさはもちろん可愛く見えることに注目してみましょう!

 

おすすめのヘアスタイル

ポイントはレイヤー


顔周りと毛先を中心に、たっぷりレイヤーを入れたミディアムヘア。
レイヤーによる毛先の軽やかさが、暑い夏を涼しく過ごすポイントです。

 

スタイリングにひと工夫


レイヤー多めのミディアムヘアを、ウェットタイプのヘアワックスで仕上げて。
髪がパサつきやすい夏の日でも、ツヤツヤかつ涼しく乗り切ることができます。

 

カラーに注目して


ロングヘアの人は、軽やかに見せるために明るめトーンのヘアカラーを選びましょう。
やわらかい印象のベージュ系、透明感が高まるアッシュ系がおすすめです。

 

ミディアムヘア向けアレンジ

シニヨンで上品に


編み込みアレンジをまとめてシニヨン風に仕上げています。
上品なアレンジはうなじのチラ見せで色っぽさもあり!
ミディアムヘアの髪の長さならアレンジしやすい♡

 

顔周りを華やかに


サイドアップで顔周りを華やかに仕上げたアレンジです。
ツイストアレンジをプラスして、バックスタイルも美しく仕上げましょう。
バランス良く後れ毛を出してラフなアレンジに!

 

涼し気なお団子アレンジ


ミディアムヘアの人には、後れ毛たっぷりのお団子アレンジがおすすめです。
涼し気なまとめ髪と後れ毛の色っぽさがグッドバランス♡

 

ロングヘア向けアレンジ

編み込みでまとめて


バックの編み込みアレンジでロングヘアをまとめています。
ロングヘアの長さがあれば、ボリュームたっぷりの華やかな編み込みがつくれちゃう♪

 

お団子ヘアにひと工夫


ふたつのおだんごを上下に並べたアレンジです。
髪に長さのあるロングヘアなら、お団子のボリュームが簡単に出せます♪
うなじを見せてすっきりまとめてくださいね。

 

サイドに寄せて女らしく


バックからサイドにかけて、フィッシュボーンアレンジしています。
サイドに寄せれば女らしいヘアアレンジに。
トップとサイドの毛束を引っ張り出して、ゆるくまとめるとおしゃれ度アップ!

 

暑さに負けないおしゃれを

髪が長くても、暑い夏をおしゃれに乗り切りたいあなたに!
カットやアレンジ次第で、夏の過ごしやすさとおしゃれ度が変わってきます。
気になるスタイル&アレンジが見つかったら、夏に向けてぜひ挑戦してみてください♡

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事