ダイエット中のおやつに!1分で作れるアーモンドミルクセーキ

ダイエット中はお腹が空いてもおやつを食べるのはちょっと気が引けますよね。

そこで今回は、ダイエット中でも安心のスーパーフードで作る簡単美味しいデザートドリンクレシピを、フードコーディネーター・インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。材料さえあれば1分で作れるおすすめドリンク。ぜひお試しあれ。

スパイス香る!ダイエットアーモンドミルクセーキのレシピ



<材料>1人分
・アーモンドミルク 200ml

・卵黄 1個

・シナモンパウダー ひとつまみ

・ジンジャーパウダー ひとつまみ

・バニラエッセンス 少々
<作り方>
1.卵黄をよく溶きほぐす。

2.アーモンドミルクを加えよく混ぜあわせる。

3.残りの材料を加えてかき混ぜる。
【インナービューティーポイント】
・ジンジャーパウダーはしょうがを乾燥させて粉末状にしたもの。しょうがには体を温める働きがありますので冷え対策におすすめです。
・牛乳や豆乳に比べて低カロリーなアーモンドミルクは、栄養価も高くダイエット中におすすめのドリンクです。

美容に嬉しいアーモンドミルク



スーパーフードとして注目されている「アーモンドミルク」には、アンチエイジングに嬉しい抗酸化作用(細胞の老化を防ぐ働き)が高い「ビタミンE」や、腸活に欠かせない「食物繊維」などの栄養素が豊富です。
また、皮膚を柔らかくして小じわを防ぐ働きが期待されている「オレイン酸」などの良質脂質も。まさに美容と健康に嬉しい栄養がギュッと詰まっています。アーモンドの香ばしい味わいで、ヘルシーなのに満足度も高いのが嬉しいポイント!

卵黄は女性に嬉しい栄養の宝庫!


万能食材として昔から注目されている卵には「食物繊維」と「ビタミンC」を除いた栄養素がほぼすべて揃っています。女性に不足しがちな「鉄分」、新しい細胞のもとになる「たんぱく質」、皮膚や粘膜を強くする「ビタミンA」、脂質や糖質の代謝をサポートする「ビタミンB群」などがバランスよく含まれているので、美容と健康のためにも毎日取り入れたい食材です。

いかがでしたか? 栄養バランスの整った「アーモンドミルクセーキ」で身体の中からキレイと元気を磨きましょう!

(インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子)

関連記事

提供元:    LBR

ビューティ関連の記事