【アビスブルー×夏ネイル】暗すぎず明るすぎない!大人かわいいデザインに注目

今年の流行カラーとして、ファッションなどでも注目を集めている「アビスブルー(アビスカラー)」。名前の通り深海をイメージしたカラーで、まるで海の中にいるような気分を味わえる、深みがあるディープブルーです。ネイルにおいても、大人かわいいブルーとしてさっそく人気を集めています。同じく流行のネイビーほど暗すぎず、これからの季節にぴったりなブルーです。もちろんさまざまな色合いがあるので、バリエーションを楽しむ事もできます。

アビスブルーネイルの魅力

H&S

●上品に仕上がりやすい

アビスブルーは、ネイルに使うことで上品で大人っぽいデザインになりやすいです。
ブルー系のカラーが好きな人にも、今までブルー系をネイルに使わなかった人にもおすすめです。

●黒やネイビーより明るい

アビスカラーは深みのあるカラーですが、ブラックやネイビーほど暗くもなく、やや鮮やかで明るい雰囲気も持っています。
ブラックやネイビーではちょっと暗くて・・・と抵抗を感じていた人にも、アビスブルーならちょうどいいカラーなのではないでしょうか?

Nailroom彩

●ファッションに合わせられる

デニムファッションが再び流行している中、デニムにも合わせやすいという理由でも、強く注目されているアビスブルー。
ネイルに取り入れることで、アビスカラーやデニムを使ったファッションにぴったりな手元に仕上げて、まとまり感を出すことができます。

●肌を明るく見せられる

深みのあるアビスブルーは、ネイルに使うことで肌をワントーン明るく見せてくれる、うれしい視覚効果もあります。
お肌をきれいに見せたいという人にも、とてもおすすめです。

モントシャインネイル

●夏にぴったり

深海をイメージしたカラーというだけあって、海を思い出させるような涼しげな雰囲気をまとったカラーでもあります。
海モチーフのパーツやデザイン・カラーなどと組み合わせることで、夏らしいデザインにすることも可能です。

おすすめアレンジ

●ホワイトとの組み合わせがおすすめ

ファッションでもホワイトとの組み合わせが人気のアビスカラー。
ネイルでもホワイトとの相性はバツグン。
迷ったときはホワイトのワンカラーを一部に入れましょう。

H&S

●大理石でより美しく

ひんやり感のある大理石柄と組み合わせることで、いっそう美しさが引き立ちます。
またより深海をイメージした見た目になり、いっそう季節に合いますよ。

ウダズシェイプス (千葉・柏)

●フラワーでちょっぴり可憐に

フラワー柄×アビスブルーで上品さを残しつつガーリーな感じに。
大人っぽいアビスブルーなら、フラワーを入れても子供っぽくなることはありません。

atelier tRico

●マットでより落ち着きを

ネイビーよりもやや鮮やかなアビスブルーも、マットネイルにすることにより、落ち着いた雰囲気になります。
マットコートを使えば簡単にマットネイルに仕上がります。
夏が終わっても使えそうなネイルになりますね。

モントシャインネイル
いかがでしたか?
夏と言えばブルー系を使ったネイルですが、ブルー系はほとんどやりつくしてしまったと言う人も、今年の夏はぜひアビスブルーを使ってみましょう。

Itnail編集部

関連記事

提供元:    Itnail

ビューティ関連の記事