髪の速乾アイテム徹底検証!驚くほど効果がある時短アイテム4選

夏場の長時間ドライヤーは暑さが辛い時間…。そこで、「髪が素早く乾く」と巷で話題の速乾アイテムの実力を、実際に使って検証。これらがあれば不快指数MAXな夏のヘアドライも乗り切れそうな、驚くほど効果があった優秀速乾アイテムをご紹介します!

■ホットマンへアタオル


いつもより2分54秒の時短


Point!


タオルの概念を覆すほどの吸水性これで7 割方乾くからラク!グングン水を吸ってくれるから、ボブならこれだけでほとんど乾く

水に浮かべると1秒で沈み始めるほどの抜群の吸水性が自慢。髪に触れると瞬時に水分を吸い取ってくれるから、摩擦が起きにくく、髪も傷めません! 

■ザ・ダイソー速乾グローブ


いつもより1分10秒の短縮


Point!


¥100とは思えない威力とアイディアに脱帽ドライ中の水滴落ちがなくて快適手にはめてにぎるだけでいいからラク!

吸水性に優れたマイクロファイバー素材の手袋。ドライの際、片手にはめて水分を拭き取りながら行うことで大幅時短が可能に。売り切れ続出なので、見つけたら買い!

■サボリーノクイックヘアドライスプレー


いつもより1分40秒の時短


Point!


速乾&トリートメントの2役メントール配合でひんやり!夏場に最適なアイテムドライ前にスプレーでサラサラの仕上がりに

水分の揮発を高める成分を配合した速乾スプレー。これをシュッとしてからドライヤーを当てることで、ドライ時間が大幅に短縮。ダメージ補修効果もあるから、仕上がりはサラツヤ!

■エッセンシャルさらさらスムース髪シャンプー&コンディショナー


いつもより2分42秒の短縮


Point!


水切れが良く、髪を拭いた瞬間から乾き出してる感じ髪からするりと水が滑り落ちていく感じが新鮮サラサラ感がやみつきになる新感覚シャンプー

キューティクルを補修して、からまりにくいなめらかな髪にリセット。これによりドライヤーの風が内側まで均一に当たるから、素早く、しっかり乾きます。

憂鬱な夏のヘアドライを時短で快適に


髪を乾かすのって面倒だし、特に夏場は長時間のドライヤーは拷問。優秀速乾アイテムを使えば驚くほど早く乾くから、これで夏のヘアドライを乗り切って!

撮影/岩谷優一(vale.)、山下昌身 一部文/北爪佳奈

関連記事

提供元:    andGIRL

ビューティ関連の記事