暑い休日の朝におすすめ!「おしゃピク」を楽しむ4つのヒント

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!今回は、バースデープランナーとして活躍されているSayokoさんによるミニ連載の第2回目、気軽におしゃれなピクニックを楽しむコツを教えてもらいましたー♪
おはようございます。朝美人アンバサダーでバースデープランナーのSayokoです。

暑さも本番を迎えている今日この頃、外に出かけるなら朝一番がおすすめです。ちょっとだけ早起きして、涼しいうちに近所で “朝ピクニック”、なんて言う有意義な時間の過ごし方も良いんじゃないでしょうか!

今回は、気軽に楽しめて写真映えも気にしたい方にぴったり!“朝のおしゃピク”のコツをお伝えします。

【その1】ロケーションも重要!朝の木漏れ日を探す


朝は涼しいだけでなく、日の光が柔らかいので、優しい雰囲気の写真が撮れます。

木漏れ日が綺麗な場所を選べば、それだけでお洒落な写真に♪


【その2】高さのある小物を1つ持参


車移動でない限り、テーブルまで持参となると気が引けますが、可愛い箱やバスケットを持って行けば即席のテーブルになります。

箱は荷物を入れて持ち歩き、使う時はひっくり返す。高さを出す事で、地面に平たく並べるよりもコーディネートが映えます。

ピクニックの予定がある人は、必要な物を常にボックスにセットにして置いておくと、すぐに出掛けられておすすめです。


【その3】お料理は全て作らなくても、美味しいデリは朝から買える


今日は天気が良いから!と思い付きでピクニックがしたくなっても大丈夫!

家にある物は持って行って、なければデリで買って行けば問題ありません。カフェなら美味しいコーヒーも一緒にテイクアウト。

お気に入りのお皿を1枚持って行って食べ物を並べたら、特別なプレートがすぐ出来上がります。



朝から美味しいデリとコーヒーを外で楽しむなんて贅沢ですよね♪

【その4】「飾る小物」で、さらにフォトジェニックに!


番外編として、流行りのおしゃピク上級者を目指すなら小物をプラスで用意しておくとさらにフォトジェニックなピクニックになります

定番で使いやすいガーランドは軽くて持ち運び に場所もとりません。今は100均ショップでも売っているので、ピクニックボックスに入れておいても◎。


また、涼し気な演出ができるチュールも軽くて、無造作にかけるだけで上級者風に。

風船も現地で膨らませる事ができるし、あるだけで一気に可愛い空間を演出できます。


(公共の場では施設の物に飾り付けする場合、許可が必要な事もありますのでご注意下さい。)

最近はSNSなどで、豪華で準備に時間を要するピクニックが流行っていますが、本来はとっても気軽に楽しめるもの!ちょっとしたポイントだけ抑えて、朝からピクニックに出かけてみませんか?

【こちらもオススメ☆】「特別な朝」に変えちゃおう!雨の朝を楽しむ簡単アイデア2つ



バースデープランナーとして活躍されているSayokoさんによるミニ連載の第1回目、梅雨の朝を「特別な朝」にするアイデアを教えてもらいました♪

詳しくはこちら >> (https://asajikan.jp/article/126355)

【こちらもオススメ☆】朝から疲れない!通勤前のストレスをリセットする方法3つ



今は北海道に移り住み、バースデープランナーとして活躍されているSayokoさん。東京で働いていたときに通勤前にやっていた、朝のストレスリセット方法を紹介してくれました♪

詳しくはこちら >> (https://asajikan.jp/article/124911)

紹介してくれた朝美人アンバサダー



Sayokoさん(バースデープランナー)


2017年2月、バースデープランナーの資格を取りました。子供たち、または子供のような心を持った大人の、特別な日を彩っていきたいです。東京出身ですが、2017年4月から主人の出身地、北海道へ移住しました。

■blog:http://ameblo.jp/sayokobetsey

■Instagram:@sayoko_betsey

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

関連記事

提供元:    朝時間.jp

ビューティ関連の記事